スポンサーサイト


梅と桜

今日は、久々花を撮りに行きました。

毎度お馴染み「なばなの里」です。

なばなの里

園内に入ると、河津桜は、ほぼ満開状態でした。

なばなの里

なばなの里

さくら

さくら

「ホーホケキョ」
何処からか鶯の声も聞こえます。



春ですね~

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ達が、蜜をついばんでいました。
小さくて、動きが速いので、なかなか上手く写真に収められませんでした。

枝垂れ梅

枝垂れ梅も、盛りですね~
梅の花のカーテンの中を歩いているみたい。

水仙

枝垂れ梅の足元では、水仙が花を咲かせてました。
こちらは、これからって感じでした。

桃

桃の花も咲き始めてます。

さくら

さくら

河津桜以外の桜も、そろそろ出番ですね。

チューリップ

チューリップ

チューリップも、咲いてました。
こちらも、後1カ月もしたら、咲き揃うでしょう。

枝垂れ桜の咲く頃の「なばなの里」は、一番カラフルで美しい季節を迎えます。
春は躍動感溢れていて、テンション上がります。
私も頑張らなきゃ!!って思います。

桜が咲き始めるのが、楽しみです。
また春を撮りに行きたいと思ってます。
今年は、どこの桜を見に行こうかな~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、お馴染みですもんね~
いつ行ってもお花がいっぱいあるので、撮影にはもってこいです。
桜は、やはり良いですね~

今年の桜は早いみたいです。
契約期間が終わる頃には、満開かもしれませんね。
是非お花見に行ってくださいね。

最近山とか歩いていて思うんです。
やはり自然の中にいると、癒されるなぁって。。。
都会は便利だけど、疲れる。。。(-_-;)

では今日も1日お勤めしてきます\(^o^)/

思いっきり春ですね。

なばなの里はもうおなじみで、自分の縄張りみたいに感じますよ。

おいらも何処かへ出かけたいな。

あと10日で契約期間が終了します。

待機の生活にも飽きました。

大した仕事もせずに金をもらうことになりそうです。

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、これからの季節はお花がいっぱいでとても良いですよ~
河津桜が植えてあるので、一足早く桜が楽しめるので、毎年行ってます。
しだれ桜やチューリップの咲く頃に、また行けたら良いな。

鶯の動画は、YouTubeからお借りしたものです。
雰囲気が出たら良いなと思ったのですが、紛らわしかったですね(^^ゞ
実は私も鶯の鳴いてるの初めて見ました。
あんな風に鳴いているのですね~
意外に見た目は地味なんですね。
メジロみたいに緑かなと思ってました。
鶯の声は、春を感じられて良いですね。

是非なばなの里、行ってみてくださいね(^o^)/

(^-^*)/コンチャ!

いっぱい花咲いていますね。
とってもカラフルで綺麗です^^

ウグイスの鳴いているところの動画凄いです@@
望遠すごいのですかぁ?

鳴いている姿を見たのは初めてかもです。
ああやって身体全体をふるわせて鳴いていたのですね。
他のウグイスと鳴き比べをしているようで、ウグイスはウグイスで精一杯生きてるなぁって思いました^^

なばなの里は行ったことないけど、花が沢山あって凄そうですね。
来月始めくらいに行ってみたいと思います^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

