スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の気配

今日はお休みで、車の定期点検に行ってきた。
点検のついでにスタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに交換してもらった。
岐阜の冬は厳しいから、スタッドレスタイヤは必需品です。
今年もお世話になりました<(_ _)>
タイヤが軽くなったから、少し燃費良くなるかな?
ガソリン代高騰してますもんね~(-_-;)

今年の冬も厳しかった。
朝起きたら、氷点下って日も何日もあった。

でも今年の冬は、風邪ひとつひかなくて、元気に過ごせた。
毎年冬は具合が悪くなる事が多く、寝込む事が多かったのに。。。奇跡ですね~
やはりウォーキングのお陰ですね。
適度の運動は、心と体に良いのでしょうね。
元気に毎日が過ごせる事は、ホントに有難い事です。

家の前も、つくしが顔を出し始めました。

つくし

ヒバリの子が鳴いている声も、聞こえてきました。

ここ最近の暖かさで、一気に春が来たみたいです。

さくら

うちの前の桜並木も、まだ咲いてないけど、なんとなく木がピンクっぽい。

さくら

蕾も大きく膨らんでいます。

いよいよ桜の季節です。
今年の桜は、例年よりも早いのかな?

春は生命感に満ち溢れて、なんかワクワクします。
いろんな風景を見れたら良いな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は寒かったですね~
東海地方の桜は、まだこれからって感じですね。
咲き始めると一気でしょうね。
早く暖かくなると良いな。

歩くのは、健康に良いですね。
血の巡りって大事ですね。
確かに歩くようになって、低血圧とか低体温とか解消したように思います。
これからも楽しみながら歩きたいなぁ。

四季を愛でる事が出来るのって、ホント幸せですよね~
当たり前に思っているけど、とっても貴重な事だと思います。
やはり自然が一番だと思います。
必要上の物は要らないなぁって、最近つくづく思います。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

赤ずきんのところもまだ桜は咲いていません。
今日は風が強く吹いて寒いです><

関東の方はもう桜が咲いているみたいですね。
東海地方は遅れているみたいです。

ウォーキングはとっても身体に良いです。
第二の心臓がふくらはぎ辺りにあるみたいで、血の巡りが良くなるみたいです。
血の巡りが良いと、病気にもかかりにくくなるみたいです。
花粉症もそうですが、人の自己治癒力って自然とのバランスの中に答えがあるように思います。

四季を味わうことが出来るこの日本に産まれて本当に良かったなぁってしみじみ思い、感謝の日々です。
自然に逆行しない方向へ日本は向かって欲しいなぁって思います。

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

まだまだこちらは春本番までは行ってません。
TVでとしまえんからの中継やってましたが、もう桜満開みたいでした。
桜、咲くのが楽しみですが、咲いたら咲いたで、散らないでって思ってしまいます。
花の命は短いしですね。

今年の冬は元気でした。
ここ最近は、絶対に調子悪くなっていたので、ホント自分の事ながら驚いてます。
頑張り過ぎ感はあるかもしれないけど、まぁ今なら少々の頑張りは出来るのかなって思ったりもして。
無理しすぎないよう、ゆるゆると行きたいと思ってます。

こもも家周辺はまだ春本番ではないようですね。

こちらはいろいろな花が生きに咲き始め、一気に春本番になっています。

ウオーキングを始めてから、身も心もすっかり元気になりましたよね。

少々過激すぎるのではないかと心配しておりますが、取り越し苦労のようですね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。