スポンサーサイト


豊明ウォーク①~大府みどり公園

3月23日(土)、名鉄ハイキングに参加しました。

今回のコースは『大府みどり公園から中京競馬場・名鉄杯へGO!』です。

マップ

3週間振りくらいの、名鉄ハイキング参加です。

9時ぐらいにスタート出来るように家を出たのですが、電車の定期忘れちゃって…(^_^;)
取りに戻ったので、1時間弱ロスしちゃいました。
その日の朝、定期を忘れる夢を見たのになぁ~
全くボケてます。

10時位に豊明駅start!!
この辺り、昔3年ほど住んでいたんだけど、全く忘れちゃってます。。。

歩き始めてしばらくすると、彼岸桜が咲いていました。

彼岸桜

彼岸桜

やっと桜咲き始めましたね~
今年の冬も寒かった。

彼岸桜

この枝には、みの虫がぶら下がってました。

変電所を通り過ぎ、最初の目的地「大府みどり公園」です。

大府みどり公園

ここでも桜が咲き始めていました。
結構厚着をしてきてしまったので、ここまでですっかり汗だく。
1枚フリースを脱ぎました。

ぐるっと1周公園を歩いてみます。

大府みどり公園

水仙も咲いていました。

大府みどり公園

大府みどり公園

可愛い色の桜です。
葉っぱが出ているから、山桜系かな?

大府みどり公園

大府みどり公園

この公園、やたらにドラゴンがいるけど、なにか謂われがあるのかなぁ?
ドラゴンのアーチを抜けると、別世界。

大府みどり公園

森の小径になっていました。

大府みどり公園

出口では、モクレンの花が咲いていました。
純白のモクレンの花は、清廉潔白な感じがします。

大府みどり公園は、とても綺麗に整備された公園でした。

次の目的地は、「曹源寺」
知多四国めぐりの1番札所でした。

曹源寺

1番札所だけあって、なかなか立派なお寺さんでした。

曹源寺

綺麗に整えられたお庭で、サザンカの花弁が散っていました。

曹源寺

曹源寺

ここにあった石像などは、日本的じゃなく、中国かな。
なんとなく異国の香りがしました。

次の目的地へ向かいます。

続きは次回です<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

久々に名鉄ハイキング参加しました。
大府みどり公園は、綺麗に整備されていて、なかなか良い場所でした。
ドラゴンはドラゴンズなのかな。
全然思いつかなかった~
そうかも知れないですね。

曹源寺の石像は、少し変わってました。
日本的じゃない気がするけど。。。
なんでかな?

このコース、なかなか良かったと思うのですが、最後まで歩けなくて残念でしたね。
続きは、ぼちぼち書いていきますね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あら、このコース行かれてたんですね^^

大府みどり公園にはいろいろな花が沢山あって良さげですね~
行けなくって残念ですw
あのドラゴンはやっぱり中日だからかなぁ?

曹源寺のあの石造はちょっと変わった感じのものですね。
普通ならお地蔵さんとか、観音さんだと思うのですが。。。
赤ずきんここも観れて無いw
この日は赤ずきんどうかしていましたwww
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

