スポンサーサイト


豊明ウォーク②~中京競馬場

前回の続きです。

次の目的地も公園です。

大蔵池公園

大蔵池公園です。

大蔵池公園

池の周りをぐるっと歩いてみます。

大蔵池公園

雪柳が満開でした。

大蔵池公園

皆さん、思い思いに休憩されていました。

私は、どんどん進みます。

池

歩いている途中で出会った池。
なかなか良い感じです。

DSCF1677.jpg

一大都市のような大きな病院。
この病院、私通ってましたわ。
私が通っている時も、拡張工事していたけど、未だにやってるみたい。
どこまで大きくなるのかな~

いよいよゴールの中京競馬場。

DSCF1678.jpg

歩きなので、ここから入ります。

ゴール受付して、競馬場見学。
初競馬場はどんなんかな~~~?

中京競馬場

中京競馬場

中京競馬場

去年リニューアルしたらしくて、とっても綺麗でした。

中京競馬場

なぜかウサギのトリックアートもあった。

レースも見てみた。

中京競馬場

大盛況ですね。

中京競馬場

はやっ!!

中京競馬場

ゴール!!

スタンドでは、大きなどよめきが。。。
すごく盛り上がってました。

中京競馬場

パドックも見ました。
やんちゃな子とかも居たりして、なかなか面白かった。

中京競馬場

パノラマカー広場でイベントもやってました。

中京競馬場

私は、毎度の事ながら、ラーメン食べました。
今回は味噌ラーメンで、食べた後、喉が渇きました。

カレンチャン

次の日が、高松宮記念で、去年の優勝は、カレンチャンだったらしいです。
覚えやすい名前ですね~
前日から、高松宮記念を見る為?に、並んで待っている人達も居ました。
こんなにも競馬場って、盛り上がっているとは、知りませんでしたわ。

初競馬場、なかなか面白かったです。

中京競馬場


競馬場から駅までの道も、花いっぱいで、綺麗に整備されてました。

中京競馬場

馬が歩いている時の歩幅。

中京競馬場

馬が走っている時の歩幅。

競馬場に向かう道ならではですね。

久々に名鉄ハイキングに参加しました。
桜も見れたし、行った事のない所にも行けたので、なかなか楽しく歩く事ができました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

中京競馬場は、想像よりも綺麗でした。
リニューアルしたばかりだからかな?
駅までの道も、とても綺麗でしたよ。
走っている馬を見たの初めてだったので、とても楽しめました。

大昔大府寄りの三河地方に3年ほど住んでいました。
155号線とか23号線とかって聞くと、とても懐かしいです。
あの辺りで、一番大きな病院となると、藤田ですよね。
子供のころから、病気とは仲良しなので、ずっと医者に通っている感じです。
私の病気は、自己免疫の異常らしいけど…詳しくはよくわからないみたい(^_^;)
今は比較的安定してるので、有難いなぁって思ってます。

おはようございます^^

競馬場のコースの芝生がすごく色鮮やかですねー
赤ずきん、思っていた以上に綺麗な感じがします。
こんな綺麗なところで走るお馬さんは、やっぱりスターですね^^

以前この辺りに住まわれていたのですか?
もしかしたら赤ずきんの妹と同じ疾病かもしれません。
あまり詳しくわかりませんが、ベーチェットって言っていました。

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

中京競馬場は、とても綺麗で、ビックリでした。
公園みたいなのもあったので、子連れの人達も、結構居ました。
お馬さんが走るのも、実際見たのは初めてだったので、面白かったですよ。
あっと言う間に駈け抜けて、写真に撮るのが難しかった。
しかしスタンドの人達が、あんなにも盛り上がっているとは…驚きでした。

お仕事、早く終わりそうなんですね。
お疲れ様でした<(_ _)>
私の方は、期末に向けてまだまだです。
終われるのだろうか。。。(^_^;)
こんなんでいいんやろかって思うけど、あまり考え過ぎてもね。
ならぬものはならぬのです。
この山さえ乗り切れば、GWだし、頑張ります。

競馬場、面白かったようですね(*^_^*)

私は競馬場へ行ったことが無いので、面白く読めました。

特に、「はやっ」が感じが良く出ています(^^)ははは

仕事の方は客から年度末なので早めに請求書を出してくれとのことで、なんだかあまり大した仕事もしないうちに終わりそうです。いいんだろうか、こんなことで・・。

四月は予算凍結時期なので、例年大きな仕事は無しです。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

