スポンサーサイト


各務原から138タワーへウォーク

3月30日(土)名鉄ハイキングに参加した。

『開通!!各務原大橋と138タワーパークで早咲きの桜を楽しむ』

マップ

今回は、12キロコースと言う事で、いつもより少し長めです。

各務原市役所駅前

各務原市役所前駅start!!
1月のウォーキングの時も、この駅からスタートしました。

各務原市役所駅前

駅の近くにある銀杏並木…

学びの森

前回の時は、真っ白だった。
懐かしいなぁ~~~

最初の目的地は「かがみがはら航空宇宙科学博物館」です。
航空自衛隊岐阜基地沿いの道を歩いていきます。
見ごろを迎えた桜が、たくさん咲いてて、目を楽しませてくれました。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

かがみがはら航空宇宙科学博物館に到着。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

前回ここに来た時、雪が降ってて寒かったな。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

ここにも桜が咲いてました。
前回建物の中に入ったので、今回博物館見学はパスしました。

羽島用水散歩道

羽島用水散歩道。
歩行者専用道路は、歩きやすい。

羽島用水散歩道

羽島用水散歩道

羽島用水散歩道

たぶん桃の花かな?

歩きながら、いっぱい咲いている桜を見て、去年の事を思い出してました。
去年は、すごく体調が悪く、凄く辛い毎日を過ごしていたのに、今年は、こうやって元気に歩けている。
あの頃は、こんなに元気になれるなんて、想像も出来なかった。
ただ普通に過ごしていける事が、どんなに有難いことか。。。(#^.^#)

各務原大橋

各務原大橋

3月24日に開通したばかりの「各務原大橋」
新しい橋は、気持ち良い。

各務原大橋

木曽川です。
ゴールの138タワーが、遠くに見えます。
伊吹山も見えていたのですが、かすんでました。

内藤記念くすり博物館

内藤記念くすり博物館。
ここはエーザイ㈱の創設者内藤豊次さんによって開設されたそうだ。

内藤記念くすり博物館

薬に関するいろんな展示があった。

内藤記念くすり博物館

これ!なかなか面白いなぁって思いました。

内藤記念くすり博物館

くすり博物館を後にして、桜並木を歩きます。

河田橋

右手に見えている青い橋を渡ると、愛知県一宮市。

河田橋

南派川(木曽川)。
随分138タワーが近づいてきました。

木曽三川公園内に突入☆

木曽三川公園

雪柳が満開です。

木曽三川公園

桜もたくさん咲いてます。

木曽三川公園

モクレンが綺麗に咲いてました。

木曽三川公園

しばらく森の中歩いて行くと…

木曽三川公園

ゴールのある138タワーが見えてきました。
改めて思いましたが、この公園、メッチャ広いですね~~~(@_@;)

138タワー、各務原からも、ずっと見えていたけど、なかなか遠かったですね~
12キロ、ちょっと寄り道とかして、約3時間のウォーキングでした。

お天気も良かったし、桜もいっぱい見れたし、快適なウォーキングでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

前回の各務原の時は、雪が降ってて寒かったです。
でも雪景色の中を歩くのも、なかなか乙だなって思いましたよ。
航空博物館は、前回ウォーキングの後に、勝手にオプションで立ち寄りました。
なかなか見応えある所でしたよね。

今回のウォーキングは、12キロだったけど、桜が咲いてたし、お天気も良かったので、全然距離は感じませんでしたね~
新しい橋を渡ったすぐにあった竹藪では、鶯が鳴いていたりして、なかなか風流でした。
春は、生命の伊吹が感じられて良いですね。

私達はひとりひとりが世界にひとつだけの花ですもんね~
自分らしく、まっすぐに咲いていたいなぁと思います。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

今回のコースは12キロありましたが、そんなに距離が長いとは感じませんでした。
観るところがいっぱいあって面白かったです^^

前回似たコース行かれてたんですね。
雪が積もると景色はまるで別世界ですね。

この雪の写真と今の花が咲く写真と比べると、植物の活き活きとした生命力が沸々と伝わってきます。
懸命に生きているのですね!
私たち人間も、天晴れな美しい花を咲かせたいものです^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

