スポンサーサイト


138タワーパーク~地上100メートルからのお花見

前回の続きです。

名鉄ハイキングのゴール地点は138タワーパーク。
桜も見ごろだし、パーク内を散策する事にしました。

ふらっと歩いていると、ここでもウォーキングイベントがやってました。

マップ

「木曽川沿川ウォーキング」
参加費100円で、3キロコースと8キロコースがありました。
どちらにしても園内を散策するつもりだったので、参加する事にしました。
12キロ歩いてきたばかりだったので、無理せず3キロコース。
スタート時に、500mlの飲み物が頂けました。

138タワーパーク

園内は家族連れでいっぱいですね~

138タワーパーク

ひらひらと桜の花びらが散ってました。
『ひさかたの 光のどけき 春の日に
    静心(しづごころ)なく 花の散るらむ』

138タワーパーク

138タワーパーク

138タワーパーク

木曽川堤の桜も、綺麗に咲いてました。
お花見の人達がたくさん居ました。
この日は、お天気も良く、行楽日和でしたものね~

1.5キロ歩いて、折り返し地点。

138タワーパーク

正義の味方が木に引っ掛かってました(^_^;)

138タワーパーク

あっと言う間に3キロ歩いて、ゴール。
ゴールでは、138タワーの絵ハガキと野菜の種を頂きました。

このイベント、あまり上手く告知されてなかった為か、あまり参加者が居なかった。
ちょっと残念でしたね~

138タワー

138タワー

せっかくなので、138タワーにも上ってみました。

138タワー

マスコットキャラのミズリン。

地上100メートルからの眺めは…

138タワー

岐阜方面。

138タワー

園内の人が豆粒みたいです。
桜の花のピンクの帯が見えます。
少し霞んでますが、なかなか良い眺めでした。

138タワーウォーキング、満開の桜もたくさん見れたし、お天気にも恵まれたし、なかなか良い1日でした(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪
風邪で寝込んでいたので、返事が遅くなってごめんなさい。

138タワーパークでのウォーキングイベントは、かわいそうな位参加者居ませんでした。
名鉄のゴールの近くで受け付けやってれば、きっと名鉄終わった人が参加したんじゃないかな?
コースは、なかなか良い所を歩きましたが、折り返し地点で同じ道の往復だったので、ぐるっと回るコースの方が良かったような気がします。

ミズリンは、水滴そのものですね~
岐阜の清流国体のマスコットのミナモは、水面に住む妖精って設定でしたが、この子のテーマは、やはり緑を育む水かなぁ~
見ようによっては、可愛らしいですよね(*^_^*)

おはようございます^^

あ!
このウォーキングのプラカードを持った人がいましたねー
別のウォーキング大会もやてるんだぁって思っていました。気候も良いし、桜満開だしねー^^

コースみると、一番よいところを歩くのですね。
赤ずきんも行っとけば良かった。

ミズリンって色といい、形といい水滴そのものですね。
緑を育む水がテーマになっているのかな?

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

今年関東は桜の開花早かったですものね。
こちらでは今が盛りです。
やっと暖かくなって、いろんな花が咲き始め、鳥の声が聞こえ、春だなって感じます。
まだまだ朝とかは、肌寒い時がありますが、一時の寒さに比べたら全然平気です。

138タワーは、なにも為のタワーなのかな?
私ただのランドマークだと思っていたのですが、何かに利用されているのかも知れないですね。
いちのみやにあるから138メートルだって話は聞いたことがありますが…

桜はぱっと散った方が、潔くて良いのかもしれませんね。
ひらひらと桜の花びらが舞っている姿は、なかなか風流で良いなぁと思います。
いよいよ新緑の季節がやって来ますね。

こちらの1週間以上前の状態ですね。

なんだか一斉に春になり、すごくうれしいですよね。

138タワーって何用なのですか?ケータイ電波?

こちらは毎日冬のような感じで寒いです。

サクラは一斉に散らず、かなりみすぼらしく咲いている感じです。

ぱっと散るのが男桜なら、しぶといのは女桜なのかな?

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

