スポンサーサイト


長い1週間

今週は長かった~~~(*_*;

先週末から風邪をひいていて、今の会社に入ってから、病欠した事なかったのに、月曜は、あまりのしんどさに午後早退して、病院に行った。
点滴してもらって、もらった薬を飲んでいるんだけど、いまだ完治せず。

ウォーキングで、随分健康的になったのだけど、睡眠不足と期末の疲れと、ここ最近の気温差がダメだったのだろう。
少々無理しても大丈夫って、油断してました。

今回は、喉の調子がずっとわるく、咳が出だすと、ずっと止まらなくなって苦しい(-_-;)
睡眠も十分取っているつもりなんだけど、眠くて眠くて。。。。
体の中で菌と戦っているからかな?

今週は全然歩けてない。
体がなまっている。
早く調子が戻ると良いなぁ。

明日は、春の嵐がやってくるそうだ。
桜が満開なのに。。。意地悪な天気ですね(-_-;)
土日のJRのさわやかウォーキングは全部中止だって、発表されてました。
日曜は、地元の大垣だったのに、残念。

私の風邪、春の嵐と共に、どこかへ飛んで行ってしまえば良いのになぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなって、どうもすみません<(_ _)>
昨日は、朝少しだけ出掛けて、病院に行き、眠り姫のように寝てました。
午前10時過ぎから、今日の朝までなんで、何時間寝たのかな。。。
20時間くらいか。。。その間、トイレも食事も取らず、寝てた。
今回の病原菌は、しつこいですな。。。

今回の風邪は、たぶんおっしゃるように神様が休めと言っているのでしょう。
私、どうしても無理しすぎる所があるから。。。
まぁ性分みたいなものなんで、死ななきゃなおらないってやつかもしれないけど(^^ゞ

確かに無理しすぎて、体壊して歩けなくなったりしたら、本末転倒ですよね。
もう少し体の声を聞いてあげなきゃなぁと反省(._.)

これから気候も良くなって、ウォーキングにも良い季節になってきました。
今月末くらいから、また大会に出始める予定です。
それまでに万全を期さねばですね~

いろいろご心配おかけしますが、ぼちぼち再起動していくつもりです。
1週間で、すっかり体なまってしまいました。

冬の雨の中を出かけたり、風邪気味でウォーキングに参加したり・・・これで風邪でもひかない身体なら大魔神かも知れない。

たまに風邪を引くのは、神さまが休めと言っているのだと思いましょう。

あまり過激に運動していると、ひざや足首に故障が出ますよ。

適当適切に運動することが長続きの秘訣です。

私の右膝は長年の酷使に耐えかねて、半月板がすり減ってしまいました。

だから体重負荷の少ない水泳をやっておるわけです。本当はランニングが大好きなんです。

無理は禁物。一生の不覚となりますよ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

