スポンサーサイト


新緑のウォーキング計画

今日は、新しく中部支店にやってきた課長の歓迎会でした。
お料理は美味しかったし、皆の笑顔いっぱいの良い会でした~(#^.^#)


書きたい話題は、まだたまっているのだけど、遅くなってしまったので、軽い話題を。。。。

2013年、年が明けたばかりと思っていたけど、早4月。
後3週間もすれば、ゴールデンウィーク\(^o^)/

今年のGWは、唯一の4月30日の出勤日を休みにすれば、10連休~~~
4月30日の出勤はどうしようか決めてないけど、有休減っちゃうし、出勤しようかな。。。

冬からウォーキングを始めて、今から思うと…
「くそ寒い中、よく毎週歩きに行っていたなぁ~」
と思ったりするのだけど、やっとウォーキングに適した季節がやってきました。

3月中旬に「薄墨桜浪漫ウォーク」で28キロ歩いて、大会に出るの楽しさも知った。
自分の家のコルクボードに薄墨桜ウォークのゼッケンが飾ってあるのだけど、たまそれを見てニヤニヤしてる。
あの距離歩けたのが、自分にとって、大きな自信みたいなものになった。
電車の駅からのウォーキングも、プチ旅行気分で楽しいのだけど、やはり大会は、いつものウォーキングとは違った、歩き終わった後の達成感がある。
で…4月下旬位から5月にかけて、いくつか大会に出てみようと計画しています。

とりあえずGW前半の4月27日・28日には、長野県飯田市で行われる「飯田やまびこマーチ」に出場します\(^o^)/
初の泊まり遠征です。

お天気がどうなるのか分からないけど、楽しんで歩いてきたいと思ってます。
風邪ひいていたので、すっかり体がなまってしまっているので、大会までに、少し歩きこまなきゃなぁって思ってます。

ではでは、明日のお仕事に備えて「おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

アドバイスありがとうございます♪
やはり30日は出勤しようかなと思います。
予定が入らなければですけど…
通院で、結構有休使っちゃうし、好きな日に休みたいですもんね。
のんびり資料の整理などしたいと思います。

正しい歩き方ですか。。。
私、歩くのは普通の人よりも早いって思っていたのだけど、ウォーキングのイベントに初めて参加した時に、皆にどんどん抜かされました。
で、歩き方が悪いのかなって、意識し始めて、姿勢とか歩幅とか足の着地とか気にして歩くようにしてますが、しんどくなってくると怪しいですね~~~
ウォーキングは、早さを競うものじゃないので、自分に無理のないペースで歩くようにしています。
ホントはランニングとかもしてみたいけど、足に負担が大きそうなので。。。

正しい歩き方、今よりももっと意識して歩くようにしますね。

先輩サラリーマンとしてアドバイスすれば、GW中はお客も下請けも休みなので、出勤してものんびりできます。

おいらの場合、まともにGWなんて取ったことはなかったなあ。例年この時期は海外出張でした。

盆休みもまともに取ったことはなし。

休みが取れるのはいつも9月の連休でしたねえ。

そんなことよりも、こももさんは正しい歩き方を学習していますか?

いつもそれが気になっています。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

