スポンサーサイト


ドームうまいもんワールド

4月7日(日)
ウォーキング後に、ナゴヤドームで行われている「ドームうまいもんワールド」に行った。
会社の営業さんにチケットもらっていたので…

ウォーキング後だから、着いたのは、14時前でした。
ドームの中、微妙に煙ってますね~
火災報知機はならないようにしてるのかな?

うまいもんワールド

ちょうどゆるキャラステージがやっていた。
最近イベントにゆるキャラ参加してるの多いですね~
今回見たのの中で知っていたのは、犬山のわん丸君だけでした。
わん丸君の動きは軽快でしたが、他のは動き辛そうな感じでした。

とりあえずぐるっと1周回ってみて、とりあえず力士が作った本格ちゃんこ屋台コーナーで、みそしょうゆ味のを食べました。

うまいもんワールド

柚子胡椒の味が効いてました。

お次は、デザート。
皆が食べてて、美味しそうに見えたふわふわのかき氷。

うまいもんワールド

北の綿雪というお店の物らしい。
1個600円したんだけど、行列が出来てましたね~
たぶん原価は安そうだから、メッチャ利益ありそうだな。
食感は雪みたいでした。
「あめゆじゆとてちてけんじや」
病後の体には、とても良い感じでした。

いっぱい美味しいものがあったのだけど、病み上がりだったので、あまり食欲が湧かず、ちょっと残念。。。
最後に名古屋名物。

うまいもんワールド

ナポリタン。
なんか懐かしい感じのこ~い味でしたね~

会場内には、いろんな地方の観光協会とかも来てて、なかなか見どころがあった。
長野県まつかわのブースには「にゃんたぷぅ」と言う不思議な人達が居ました。

うまいもんワールド

カメレオンのふわふわがあったり、なかなか楽しめそうなイベントでした。

胃袋にも限界があるし、体調も万全じゃなかったので、全部見きれませんでしたね~
しかし入場料出してまで、このイベントに来る人がたくさんいる事に、ちょっと驚きでした。

今度は体調が万全の時に、こういったイベント行きたいなぁと思います。



すっかり寒くなりましたね~
なんか3月に戻ってしまったみたい。。。
こんなに寒くなるのなら、早く咲いて散ってしまった桜を返せ~って言いたくなります。
季節の変わり目は、体調が狂いやすい。
風邪などひかないよう気を付けたいですね(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日の早朝の地震はビックリでした。
こっちは大したこと無かったですが、目が覚めて、阪神の時を思い出しました。。。
今後何もないと良いんだけど。。。

写真って、なんか気持ちが写っちゃう時がありますよね。
ドームに行った時は、病み上がりで、あまり食欲なかったもんで。。。
ふわふわかき氷は、メッチャ美味しかったですよ。
飲んだ後なんかは、最高でしょうね。

電車ののり過ごし、私まだやった事ないけど、戻りの電車があって良かったですね。
疲れていたのかなぁ~~~

最近3月に戻ったようにさむいです。
体調管理気を付けたいものです。

写真を撮る人の心が出るせいか、ちゃんことナポリタンはあまり旨そうに見ませんな(-_-;)

かき氷は今食べたいなあ。

今日は宴会があって、小田原終点まで寝過ごしてしまいました。

まだ上り電車があったので無事帰還できました。

それにしても、寒いです。

お互い健康に気をつけましょう。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

