スポンサーサイト


春日井ウォーク①~高蔵寺からフルーツパークへ

4月13日(土)
JRさわやかウォーキングに参加しました。
「シダレサクラまつりのフルーツパークと東谷山散策」

マップ

高蔵寺駅start!!

まずは地名にもなっている高蔵寺を目指します。

高蔵寺

高蔵寺手前にあった「五社大明神社」
階段も長く、行くのがしんどそうだったけど、今回は10キロ以下のコースなので、行く事にした。
結構長くて、大変でした(*_*;

高蔵寺

なんか謂れのありそうな狛犬がありました。

お隣の「高蔵寺」に向かいます。
地名にもなっているのだから、結構由緒あるお寺なんでしょう。

高蔵寺

高蔵寺

牡丹の花が、綺麗に咲いてました。
とても鮮やかでした。

高蔵寺

お地蔵さまと牡丹。

次の目的地は「月見橋」

八重桜

桜は、ほとんど終わっていましたが、所々で八重桜が咲いていました。

月見橋

月見橋は、桜の名所らしいのですが…
今年は、とっくに終わってしまった状態でした。

庄内川を渡る為、東谷橋に向かいます。
良いお天気だったので、快適なウォーキングでした。

DSCF2423.jpg

燕の巣を発見☆

DSCF2427.jpg

庄内川を渡ります。

しばらく行くと…

DSCF2431.jpg

古墳があった。白鳥1号墳だそうだ。
この辺りは、結構古墳があるみたいです。
古墳の中は、少しひんやりしてて、なんか空気が違いました。
まぁお墓ですからね~
あまり気持ちの良いものではないです。

古墳

古墳の脇では桜が咲いていました。

フルーツパークの入り口が近いみたいです。

フルーツパークへ

シダレサクラは、まだなんとか咲いているみたいです。

フルーツパークへ

近くの山を見てみると、所々で桜が咲いているのが分かりました。

フルーツパーク

フルーツパークには、たくさんのシダレサクラが植えられていました。

フルーツパーク

見事ですね~

キクモモ

キクモモ。

梨の花

梨の花。

殿様コロッケ

露店で売っていた、殿様コロッケを食べました。
揚げたてだったから、とても美味しかったです。
名古屋コーチンが使われていたみたいだけど、良くわからなかった。。。

フルーツ盛り合わせ

レストハウスに行ってみたら、皆フルーツの盛り合わせを食べていたので、私も食べました。
フルーツの盛り合わせが250円で、グレープフルーツジュースが200円でした。
さすがフルーツパーク、良心的な値段ですね~
しかし…皆揃って、カットされたフルーツを食べている姿は、動物園の動物になった気分しなくもないな(-_-;)

東谷山フルーツパークには、初めて来ましたが、なかなか見どころがあるみたいです。
ゴールは3時までにすれば良いので、少し散策する事にしました。

次回に続きます。。。(@_@;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

高蔵寺は、ご存じだったのですね~
私は今回初めて行きました。
なかなか住みよさそうな街だなと思いました。

古墳は、私のうちの近くでも、たくさんあります。
昔から人が住んでいたと言う事ですよね、
考えてみたら、凄いことだなって思います。

フルーツパークは、リンゴやカキや梨など、いろんな果物を栽培しているみたいです。
果物、安く販売もしてましたよ。
たぶん名古屋の施設じゃないかな?

「殿様コロッケ」は、あるプロジェクトで企画された物らしいですよ。
名古屋だから、殿様なんかな~

続き、頑張って書きますね。

高蔵寺には親戚が昔いて、何回か行ったことがあります。でも古墳まであるとは美濃は恐るべし。

いろんな花が咲いて見事ですね。

ところでフルーツパークはどんなフルーツを作っているのですか。

殿様コロッケの名前の由来は?
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

