スポンサーサイト


春日井ウォーク②~フルーツパークから東谷山散策

前回の続きです。

フードコーナーのそばの広場では、おサルさんのショーが行われていました。

フルーツパーク

この子、連続してショーやらされていたみたいだから、可哀想でした。

フルーツパークには、大きな温室があります。

温室

この建物は、この辺りで古墳が多数発見されている事から、古墳を模して設計されているそうだ。
せっかくなので、入ってみた。
中はあったか~い(#^.^#)

温室

カラフルな蘭の花や…

温室

バナナなど、熱帯果樹がいっぱいありました。
バナナが実っている所、初めてみたかも。。。

温室の外にでたら、さむ~い。。。
意外と気温差があったみたいです。

フルーツパーク

黄色っぽい桜が咲いてました。

フルーツパーク

ウコン桜だそうだ。
桜って、いろんな種類がありますね。

しばらく歩いて行くと、ケバブのワゴン車販売で、のびるアイスが売っていました。

アイス

1回食べてみたかったんですよね~
もちもちで美味しかった~(#^.^#)

園内では、物産展や路上パフォーマンスなどやっていて、とても楽しそうだったのだけど…
ふっと時計見たら、1時。
このまま楽しんでいたら、時間内にゴール出来なくなりそうだったので、次に進む事にした。。。
また行きたいなぁ~~~~

東谷山

フルーツパークを後にして、しばらく行くと「東谷山散策路」
「東谷山」は「とうごくさん」と読み、山なんです。
この道は、どうやら山越え。。。(^_^;)
伏見稲荷、再びか。。。

東谷山

最初は緩やかだったのだけど、そのうちに急な階段。
小さな私にとっては、1段1段の高さが高くて、メッチャしんどかった。
くだりはくだりで、角度が急な坂で、気を抜くと砂利に足を取られて、コケそうでした。
歩くのに必死で、ここでの写真はございません(^^ゞ
ここでこんな難関があるとは、早めにフルーツパークを出てきて良かったです。

散策路を抜けて、しばらく行くと川に出た。

東谷山

水が透き通ってて、とても綺麗でした。
もう少し早ければ、桜並木が楽しめたのになぁ~
残念。

堤防からしばらく行った所が、愛環鉄道・中水野駅でゴールでした。
お天気にも恵まれ、山歩きも出来たし、なかなか良いウォーキングが出来ました(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウコン桜は、漢字で書くと鬱金桜って書いてありました。
ウコンに由来しているみたいですね~
花の色から、ウコンと名付けられたのではないでしょうか。
肝臓に良いとしたら、ウコン桜の下で花見酒ですね。

のびるアイスは、なんであんなにもちもちしてるのしょう???
原料に秘密があるのかな?
ふつうのアイスは甘さが口に残るけど、そんな感じもなかったので、食べやすかったです。

平地は随分あるけるようになったけど、坂道はよわいですね~
6月に岐阜の金華山などを舞台にしたウォーキングに出る予定なんですが…
とても心配です(^_^;)
今回は、しんどかったけど、筋肉痛にもならず、良かったです。

ウコン桜は色から名前が来ているのかな??

肝臓に良かったりして!(^^)!

のびるアイスは餅が入っているんでしょうかな。なんか雪見だいふくとは違うみたいだね。

山登り、ご苦労様です。階段は辛いよね。

けがせずに良かったねえ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

