スポンサーサイト


ウォーキングの装備品

随分暖かくなってきました。
冬から始めたウォーキングも、そろそろ衣替えかな。

冬の間は、前の職場で防寒着の担当もしていたので、なばなの里のイルミ時に着れるかなって買っておいた、ロゴスの防寒着が大活躍。
USJの濡れ物系のアトラクション為に持っていたポンチョも、雪の日などに重宝しました。
寒さ対策でネックウォーマーとマスク・毛糸の帽子は必需品でしたね~
寒い時には、首とつく場所を冷やさないように気を付けていました。

ウォーキングを始めてから、スポーツショップで、ちびちび買い揃えています。
ウォーキングイベントは、
『雨もまた自然です。荒天以外は歩きます。』byウォーキング協会
ですから、ちょっと高めのレインウェアも買いました。
やはり良いのだと、縫い目の所からも水がしみないように加工してあるし、通気性も良いし、軽い。

カメラも、雨の日でも写せるように、ニコンの防水デジカメを買いました。
やっぱデジイチは、重いしね~(-_-;)
GFSが付いてて、GFSログもとれるから、なかなかの優れ物です。
まだ全然使いこなせてないけど。。。

この間、スポーツショップで、靴下を買った。

DSCN0005.jpg

ちょっと高めだったけど、足は大事だし、良いのを買ってみました。
試してみて、良かったらリピートありだと思います。

近いうちに買いたいなぁって思っているのが、ウォーキングシューズとウェア。
私の場合、病気で足が変形しているので、なかなか合う靴が無くて苦労するんですが、秋に買ったウォーキングシューズ、私たくさん歩いているから、メッチャすり減ってしまって、クッション性が無くなってきてます。
ボーナス出たら、ちょっと良いの買いたいなぁ~

ウェアは、日差しが強くなってきてますから日焼け対策と、汗がすぐに渇くような物が、欲しいなぁ~と思ってます。

寒い冬も、楽しみながらウォーキングを続ける事が出来た。
初夏も、暑さに負けず、楽しく歩いて行けたら良いなぁ~~~(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

防水デジカメ、昨日持って行きましたよ。
GPSのログをずっと記録しつつ、写真撮りまくっていたので、途中で電池切れしました。
GPSログを記録すると、マップ上に歩いた軌跡が記録できるのですが、やはりコンパクトデジカメなので、電池の容量も小さいのでしょうね~
さっそくネットで、予備電池購入しました。

私の買ったのは、AW-100という品番の物で、光学5倍ズームです。
まぁウォーキングのレポには、十分だし、電子コンパスや地図も内蔵されているので、アウトドアには良いじゃないかと。。。
カメラの使い心地は、これから使ってみて、報告しますね。

靴はボーナスでたら、買おうかと思ってますが、登山用だと履いてて重くないですか???
足はしっかり固定されて良いと思いますが、スタミナがあまりないんで…
その辺が心配ですが、一度ショップで試してみようと思います。
今度好日山荘に行ってみようかな~

ニコンの防水デジカメ、買ったんですか。

偶然ですが、おいらもデジカメを物色中です。

おいらの場合も、アフリカのジャングルや冬のシベリアなどに持って行きますから、猛暑酷寒衝撃に強いものを探しています。

使い勝手がどうか教えてね。

靴は登山専門店に行って良いものを選ぶと良いですよ。全然違いますから。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

