スポンサーサイト


佐久島ウォーク②

前回の続きです。

展望台から、しばらく歩くと…人が住んでいる気配。
島の西側は、ハイキングの人以外は見掛けませんでしたからね~

佐久島

八劔神社(はっけんじんじゃ)

佐久島

八劔神社を抜けていきます。

佐久島

正念寺。

佐久島

ここにもアート作品。「海神さま」釣りの神様だそうだ。

佐久島

ここらのお寺の屋根瓦には、このような飾りが付いてました。

佐久島

次の目的地は、オプションコースの大島なんですが…
せっかくなので、手前にある筒島にも行ってみる事にした。

佐久島

筒島手前の岬からの眺め~
色っぽい花は、ハマダイコン。

佐久島

ここにもアート作品が…

佐久島

筒島です。
海が荒れていたら、行くの怖いかも。。。

DSCN0125.jpg

筒島では、弁天様が祀られていました。

DSCN0126.jpg

兜岩。
武田信玄が、兜を掛けたと言われています。
信玄も、佐久島に来た事あるんですね~

DSCN0131.jpg

願い岩。
平らな石に願いをかいて、奉納します。
願いが叶ったら、お礼岩を捧げるそうです。

DSCN0129.jpg

この島には、竹林があります。
佐久島は南国チックな木々ばかりだったので、竹林があるのは驚きでした。

DSCN0136_20130420214635.jpg

筒島を後にします。

DSCN0135.jpg

この辺りの海が、特に綺麗に感じました。

正規ルートに戻ります。

DSCN0105.jpg

DSCN0139.jpg

花がいっぱい咲いています。

DSCN0140.jpg

DSCN0142.jpg

阿弥陀寺。
弘法様が安置してあります。

DSCN0143.jpg

ここの瓦屋根にも、飾りが付いていました。

大島に向かいます。

DSCN0146.jpg

大島桟橋にも、アート作品「イーストハウス」です。

いよいよ大島上陸です。

随分端折って書いてますが、上手くまとめられず…(^_^;)
次回に続きます<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

