スポンサーサイト


歯のクリーニング 「歯医者さんや歯について~(16191)」

今日は天気予報どおり

朝一、歯医者に行ってきました。

2ヶ月毎に歯の定期健診とクリーニングに行ってます。

歯はもともと弱くて、虫歯いっぱいありました。

短大の時に約1年週イチ歯医者に通って、全部治しましたけど。。。

歯医者って、少し治療しては「また来週」ですもんね。

頑張って通ったなって思う。

そのお陰で歯医者に行くのは抵抗ないし、歯茎に打たれる注射も慣れました。

歯医者に通っている時に親知らず上下4本とも抜きました。

もともとあごが小さいもので、親知らず生えるスペースが無かったんですよね。

上の親知らず抜いた時は、それほどだったけど、

下の親知らずの時は、ほとんど頭の出てない歯をいくつかに切断して抜きました。

あれは結構辛かった。。。

歯茎縫われたりして、

「ひょえ~(@_@;)歯茎縫うの?」って感じでした。

虫歯治療が長期で大変だったので、定期的に歯医者に検診に行くようになりました。

今日は定期健診だったので、念入りに歯を磨いていったのですが、、

歯医者さんで色素で染めて見ると。。。

「あらら。。。(^_^;)」

きちんと磨いているつもりでも、結構磨けてないものです。

プロの手で、しっかり綺麗にして頂いて、スッキリしました♪

虫歯になると大変ですからね。

これからも定期的に歯医者に通いたいと思いますし、

 歯磨きも、もっとしっかりやりたいと思います。

歯医者に行くと歯磨き頑張ろうって思うのだけど。。。

なかなか3分とか磨くのは大変ですよね(^_^;)

寝る前にしっかり磨くのが良いそうです。

 

話は変わりますが・・・

「男性が憧れる彼女の職業」って記事があって・・・

【1】いざという時に助けてくれそうな「看護師・薬剤師」
「病気になったときに看病してくれたり、薬を持ってきてくれそう」(10代男性)のように、緊急時でも何かと助けてもらえそうと考える男性は多いようです。白衣の天使というイメージから、無条件に優しい女性と思ってもらえるのかもしれません。

【2】家庭的でいい母親になりそうな姿が目に浮かぶ「幼稚園の先生」
子ども好きな女性に母性本能を感じ、好感を持つ男性も多いようです。「将来の子育てにも役立ちそう」(20代男性)のように、リアルな結婚生活が想像できるのもポイントのようです。彼が子ども好きな場合は、なおさら好印象を与えるかもしれません。

【3】栄養バランスの良い料理を作ってもらえそうな「栄養士」
「胃袋をつかまれたらイチコロ」(20代男性)など、料理のできる女性はそれだけでじゅうぶん評価が高いようです。毎日の食生活をしっかり管理してくれる人には、安心して将来を任せられるのかもしれません。また、料理をする姿が可愛いと思ってもらえる可能性も高いようです。

【4】マスクに隠された雰囲気がたまらない「歯科助手・歯科衛生士」
顔全体が見えないながらも、どこかコスプレ的な要素を感じさせる外見がひそかに男性の人気を集めているようです。「マスクの下は美人なのか気になる」(20代男性)というように、独特の雰囲気が醸し出す魅力に惹かれてしまうようです。

【5】髪型の相談ができる「美容師」
「自分に似合う髪型を提案してくれそう」(10代男性)というように、身近な人が髪型のアドバイスをしてくれたら嬉しいと考える男性もいるようです。安心して相談できる上に、彼女好みのヘアスタイルになれば、ますます惚れ直してもらえるかもしれません。

【6】美意識の高さがお互いに良い影響を与えそうな「モデル」
「キレイでいようという姿勢に刺激を受け、自分までカッコ良くいられるはず」(30代男性)と、恋人同士で高め合う姿に理想を抱く男性もいるようです。ただし、彼女に恥じない男であろうと頑張りすぎて、逆に疲れてしまうことを懸念する声もあるようです。

【7】人を支える姿に人間的な心の温かさを感じる「介護福祉士」
「人の為に献身的に働いている人はすごいと思う」(20代男性)と、子どもとは違う弱さを持った人を支える姿に尊敬の念を抱くとの声も多いようです。人間的な心の豊かさが垣間見えるだけに、人として好感を持たれやすい職業といえるでしょう。

【8】モテる王道というイメージから、周囲に自慢できる「フライトアテンダント」
もれなく美人が集まる職業だけに、その人の彼氏となれば鼻が高いと考える男性も少なくないようです。「数多くのライバルの中から自分を選んでくれたことに優越感を感じる」(20代男性)と、高嶺の花を射止めた場合の喜びはかなり大きいようです。

【9】オシャレや流行に詳しい「アパレル・ショップ店員」
流行に敏感でセンスの良い彼女だと、「連れて歩いていたら羨ましがられそう」(10代男性)と考える人もいるようです。一緒にいることで自分もファッションセンスがアップするというメリットがあるかもしれません。

だそうです。

確かに歯科衛生士さんは、皆美人に見えますよね。

私、栄養士免許持ってますが・・・それ職業にしてないし・・・

どうなんでしょうね~(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自然歯科さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
とても参考になりましたよ。
ありがとうございます。
今まで歯医者さんで言われていた事とは、全然違って居たので、目からウロコでした。

Re:歯のクリーニング(02/28)

ことのは♪さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やっぱそうですよね~
歯科衛生士さんはとっても優しいし、可愛い感じの方が多いですよね。男性ならドキドキしちゃうの分かる気がします。
歯医者さんって、早めに行った方が、ホント良いですよね。
大きな虫歯になっちゃうと、通うのが長くなっちゃうし、痛い思いしなきゃいけないですものね。
定期健診大事です☆

うちも制服ありますが・・・
トレーナーにエプロンです。
色気なしやね~(^^ゞ
可愛い制服なら、仕事もテンション上がりそうなのですが。。。。
男性のスーツ姿は身近に無いので、結構ドキドキしちゃいます(#^.^#)

Re:歯のクリーニング(02/28)

わかりますぅ~
歯科助手の方のあのマスクの下のお顔を拝見したいと思いますよ♪
私も年に1度は歯の検診に行く様にしています。
大穴があく前に、早めに治療した方が直ぐに治るって気付きましたから~(^^ゞ

私は憧れる職業の女性ってあまり無いかなぁ~?
しいて言えば、きっちりした制服を着た職業の方かなぁ~

何だかフェチっぽい(^_^;)

youseimamaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
youseimamaさんも歯が弱かったのですね。
人によって違いますよね。
ちゃんと磨いているつもりでも、チェックしてもらうと磨けてないところとか分かるし、プロにお口の中の掃除してもらうのは、大事なことだと思います。
私の行ってる歯医者さんは、行った時に次回の予約入れてくれるので、忘れずに定期的に通えてますよ。
自分で電話して予約してって、結構面倒ですものね。

栄養士の免許は短大の時に取りました。栄養士って料理が上手いって思われるかも知れないけど。。。
私に限っては全然駄目です(^^ゞ
学んだことは、少しは役には立っていると思いますが、職業とするには、勉強しなおさないとな・・・って思います。

歯は大切にですね

私も歯が弱くて、若い頃はずっと歯医者さんに通っていました。定期的に歯のお掃除をプロにしてもらうって大事ですよね~
今、歯石取りに通っているので、今度はもっとこまめに行こうと思っています。

栄養士の資格いいですね。
資格は、持っていて邪魔になるものではないです。
いつか、役に立つときが来ると思います。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

