スポンサーサイト


信長歴史ウォーキング・帰着式

前回の続きです。

ウォーキング大会で帰着式って出た事ないのですが…
信長ウォーキングの時は、名古屋おもてなし武将隊が帰着式に出演するらしいので、帰着式まで1時間ほどあったのですが、待つ事にしました。

ゴールの熱田神宮は…

帰着式

甲冑着た人がたくさんいて、異様な雰囲気。
たまたま居合わせた外人さん、写真撮りまくりでした。
「日本にはサムライが居た」って、誤解されそう。。。(^_^;)

帰着式

名古屋おもてなし武将隊の信長さまと桶狭間のゆるキャラおけわんこさんが、信長塀の所にいらっしゃいました。

帰着式

おけわんこさん、なかなか愛嬌があって、可愛かった。
ピースしてるし(#^.^#)

帰着式

こちらが熱田神宮に残る信長塀です。

帰着式が始まりました。
なんか凄い人で、近付けないし、背が低いから見えない。。。(-_-;)
名古屋おもてなし武将隊の人気は凄いですね~

帰着式

あいち戦国姫隊のショーです。
江とまつとおね。
この方達も、人気あるんですね~

大盛況のうちに帰着式が終わりました。

帰着式

甲冑隊の方達が、おけわんこさんと記念撮影をしていました。

帰着式

この方も、コスプレの方でした。

帰着式

帰着式

おけわんこさん、お疲れ様でした(^o^)/

帰着式

ウォーキングの記念品です。


平成25年05月08日(水)(本日ですね)
創祀千九百年大祭
午前11:00 本宮・別宮
熱田神宮(名古屋市)で8日、三種の神器の一つである「草薙神剣」が祭られてから1900年になるのを祝う「創祀千九百年大祭」が開かれた。
宮司らが玉串をささげる様子などを1千人以上の観衆が見守った。
※創祀千八百年の折には、「日本武尊千八百年祭」として、大正3年4月7日に祭典が行われました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

