スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴよりん

帰りに名古屋名物のスイーツを買いました。

「ぴよりん」は、名古屋コーチンのひよこをモチーフに作られたプリン。
2011年9月に「愛知のふるさと食品コンテスト」で最優秀食品に選ばれ、2012年2月には財団法人食品産業センターが主催する「優良ふるさと食品中央コンクール」で農林水産省食料産業局長賞(新製品開発部門)を受賞。

ぴよりん

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を用いたプリンそのものをバニラムースで包み込んでいます。
チョコレート製の羽1枚から手作りのため大量生産ができず、お持ち帰り時間も約3時間と制限があり、名古屋駅でしか購入できないレアなスイーツなんです。
売り上げは月1万5000個〜2万個とか。。。

可愛いから、買ってみたかったんですよね~

ぴよりん

期間限定のぴよりんは、抹茶でした。
電車で持って帰ってくるうちに、抹茶の方が崩れちゃった(>_<)
やっぱデリケートなお菓子だから、持ちかえるんじゃなく、カフェで食べたほうが良いみたい。

抹茶の方を食べてみましたが、かわいすぎて、食べるのがもったいない位でしたが…
濃厚な抹茶味でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホント、メッチャ可愛いですよねぇ~
女子にプレゼントしたら、喜ばれるんじゃないかな。
ちょっと食べるのが、勿体ない感じでした。

持ち運び時間も、あまり長くないし、壊れやすいから、その場で食べた方が良いみたいですね。
抹茶の方が、壊れちゃってて、ちょっとショックでした(>_<)

確かにかわいい。

これは飾っておきたいようなかわいさですね。

あまり可愛い動物のお菓子というのも考え物かも・・。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。