スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keep off your body!!

今日の帰りは天気予報通り雨になった。
しかも雷ピカピカ☆
久しぶりのしっかりした雨でした。

今日の帰りの電車で、ちょっとビックリな出来事があった。
名古屋から乗っているんですが…
いつも名古屋から乗る時点では、もう座れないんですよね~
帰りの時間帯だから、そこそこ混んでますし…
まぁ電車に乗ってる時間は、30分位だから、別に立っててもどうって事はないんだけど…

普通に立っていたら、座っているおばはんから
「ねぇ!くっつかないで!!」
って言われた。

へっ(ー_ー)!!
特にくっついてませんし、ちょっと私の鞄が触れたからって、混んでんだから仕方ないじゃん。。。

そのおばんさん、おもいっきし肩張って、どかって座っててて、隣のおばさんも、ちょっと嫌さそうに小さくなって座っていた。。。お気の毒に。。。(^_^;)

これ以上、なんか言ってきたら、言い返してやろうと思っていましたし、もし私が先に降りるなら、降り際に鞄ぶつけてってやろ!!って、思っていたのだけど…
そのおばはん、先に人を押しのけながら、降りていった。

はぁやっと平和になった(^o^)/
へんなおばはんの隣に座っていたおばさんが、話しかけてきて、なんか少し救われた。
「変な人だったね。あの人、いつもああだからって…」
そっか~いつも乗っているのか。
今日は、たまたまいつもとは違う時間の電車乗ったからなぁ~
君子危うきに近寄らず、あのおばはんが居たら、近くに行かんとこ!
不幸がうつる。

しかし、私も精神的に病んでいますが、ああやって、外に向けて攻撃的な人を見ると、
「あ、この人不幸なんだな~可哀想に」って思えてしまう。
あれは、絶対に幸せじゃないな~
よほど心が病むような事が、たくさんあったのかな?
怒ってるような顔が、その人の定番な顔になっちゃってますもん。
たぶんお勤めしてる風だったから、あの人の居る職場の雰囲気悪いでしょうね~

人の振り見て我が振り直せ。
あんな風にはなりたくないなぁと思えた出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。