スポンサーサイト


近江八幡~八幡掘

6月8日(土)
西国三十三ヵ所&ウォーキングの帰りに、近江八幡の有名お菓子屋さんに立ち寄りました。

近江八幡

クラブハリエ
ここもバームクーヘン、とっても美味しいんですよね~
人気店なので、たくさんの人で賑わってました。
ここに併設されている喫茶では、ヴォーリズ建築のお部屋の特別室なんかがあって、貸切出来ますよ。

近江八幡
近江八幡

以前来た時に、特別室でお茶した時の写真です。
今回は、残念ながらいけませんでしたが、またいつか行ってみたいな~

八幡堀辺りを、少しだけ歩きました。

近江八幡

近江八幡

近江八幡

花菖蒲の季節ですね。
とても風情のある街並みです。

近江八幡
 
こちらは4年ほど前の、4月に撮った写真ですが、全然変わってないですね~

近江八幡

近江八幡

日牟禮八幡宮。
古くからこの神社は八幡商人の信仰を集め、左義長、八幡まつりは全国的に有名だそうだ。

近江八幡

前に来た時は、鯉のぼりが飾ってあって、とても賑やかな感じでした。

今回は行きませんでしたが、この神社の奥には、八幡山ロープウェイがあります。
八幡山(標高271.9m)は、豊臣秀次が築いた八幡山城の城跡で、本丸跡には村雲瑞龍寺が京都から移築されています。

近江八幡

山頂からの眺めは、こんな感じです。

近江八幡は、私のお気に入りの場所なんですが、いつもゆっくり見て回る事が出来なくて…(^_^;)
いつか時間を掛けて、ヴォーリズ建築などを見て回りたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

近江八幡の町並みは、なんかほっとするって言うか、心地いいんですよね~
ゆっくり見て回りたいと思いつつ、出来ない(^_^;)

いつの間にか花菖蒲の時期ですね。
八幡掘に花菖蒲、良いですね~
これで鯉でも泳いでいれば完璧なんですけどね~

またそのうちに近江八幡に行ってみたいと思っています。

近江八幡はこもも日記以来、是非行ってみたい場所のひとつです。

菖蒲がきれいですな。実に町並みとよく似合います。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

