スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会続き~

最近、夏の様な暑い日が続きます。
沖縄は、例年より早く梅雨が明けたとか。。。
ビールが美味しい季節になってきましたね~\(^o^)/

今週は、月曜と金曜に飲み会がありました。

月曜は、その日から中部支店に配属された新入社員の歓迎会でした。
新しく来た新人君は、現代っ子って感じで、物怖じせずしゃべってたので、やっぱ選ばれて入ってくる子は違うなぁ~と感心しました。
人生において挫折とか、あんま経験した事ないのだろうなぁ~
同じ事を去年入社してきた新人さんに対しても思ったのだけど…
優秀じゃない庶民の偏見かな(・.・;)

ともあれ、お料理は名古屋名物のみそ煮込みや手羽先が出てきて、美味しかったし、歓迎会自体も、盛り上がっていたので、良かったんじゃないかな~
仕事をしていく上で、大変な事があるとは思うけど、頑張って欲しいものです。

金曜は、私の入社して1周年のお祝いを兼ねて(勝手に私が決めたんだけど…)友達と飲みに行きました。
久々のお気に入りの料理屋さん。

飲み会

お調理も美味しかったし、普段あんましゃべんないから、なかなか楽しかったなぁ~
実は結構飲みました(^^ゞ
自分の言葉(岐阜弁)で、気兼ねなくしゃべれるのって、なんか良いなぁって思う。
相手との距離感によって、話し方って、やっぱ違いますもんね~(私は人見知りだから、特にだけど…)
メッチャ岐阜弁が出てる時は、素の自分で話してますね~(酔っぱらってるとも言うけど…(^_^;))
こういう心の壁を低くする時間も、たまには必要だな~って思います。

さて、ちょっと触れましたが、やっとこ今の会社に入社して1年です。
最初は、名古屋までの通勤だったし、やったことない事務職なので、続けれるかなって思ったけど、何とか1年過ぎました。
真面目しか取柄無くて、鈍くさくて失敗もあったりするんだけど、ちょっと慣れてきたかなって思う。
まぁ前職の時は、自分のプライベートも捧げる位の勢いで、頑張って仕事してましたが、今は頑張りすぎず、合格ラインで、仕事がやっていけたら良いなぁって思ってます。
若い時に十分仕事頑張ったから、もういいやって思っているのは、ちょっと後ろ向きかな?
でも今は仕事と休みのバランスが、とても良い感じだな~って思います。

6月から、担当する仕事が増えて、少しだけ忙しくなったけど、まぁ仕事が出来るだけ幸せかなって。。。
文句ばかり言ってても、キリがないですから。
精神的に落ち込んで、頭抱えて「うわぁ~~~っ」って叫びたい時とか…
ふっと投げ込まれる棘のある言葉に、ぐっさり傷付いたりとか…
日々嫌だなって思う事は、ありますよ。
でも負けたら終わりじゃんって気持ちがあって、なんとか立ち直っている。
しぶといゾンビのようだ…(^_^;)

なんかダラダラと書きましたが、1周年おめでとうです。
いつまで続けれるか、分かんないけど…無理せず出来る所まで、頑張っていこうって思います。

今度の月曜も、会社のおじさま達との飲み会です。
月曜だから、気分的にあまりたくさん飲めないけど、それなりに楽しめると良いなぁ~(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに、先に酔った方が勝ちかも。。。
でも自分の場合、記憶無くなるし、相手が親しい間柄の時は、まぁ御愛嬌って感じなんですが…
私、人見知りだし、なんかあまり人と親しく付き合うの苦手だから、ついつい会社関係とかだと、本音を出さないですね~
まぁ自分から心を開かない限り、相手も開いてはくれないんでしょうが…
難しいです。。。(^_^;)

都会の人は、遠くまで通勤なさってますもんね~
2時間って言うと、毎日4時間通勤に掛かってますね。
私は、行きは1時間半くらい掛かるけど、帰りは1時間チョイって感じですね。
でも電車で帰るとなると、思いっきりは酔えないですね。
明日も飲み会、そこそこ楽しんできたいと思います\(^o^)/

楽しくて良かったね。

宴会は難しいけど、先に酔った方が勝ちかも。

帰宅が遠いから(でも多分おいらの現役通勤時間2時間より短いかな)酔うのもなかなか難しいけど、仲の良い人たちとは老若関係なく楽しく過ごせるもんだと思います。

たかが人、されど人。

ヒトの間で仕事をするのだから、たまには腹を割って話すのもいいかもね。楽しい方が良いに決まっているからね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。