スポンサーサイト


初ナスっ\(^o^)/

少し時間が経ってしまったのですが…
6月10日に、初ボーナスを頂きました\(^o^)/
今年の1月から正社員になったのですが、今回は満額頂けないとの事だったので、あまり期待はしていなかったのですが…月給の1.5倍以上もらえた。
ちょっとビックリ!!
今までずっと正社員で働いてなかったので、ボーナスって頂いた事無かったんですよね~
軽くお食事行ける程度の寸志は頂いた事あるんですけど…
ホント有難い事です。

頂いたボーナスで、ずっと欲しかった防水のトレッキングシューズを買いました。
山の大会で、普通ウォーキングシューズだと、岩場とか歩く時、足の裏が痛かったりするんですよね。
この前名古屋20キロ歩いた時に、新しいトレッキングシューズを履いて行きましたが、あまり足痛くならなかったし、大丈夫かなって思う。ただいつも履いているウォーキングシューズよりも、少し重いので、長時間歩く時に疲れないかな~
ウォーキング関係の装備は、レインウエアやザックカバー等々、少しづつ買い揃えているので、かなり充実しました。
残りのボーナスは、一部はウォーキングの遠征費用に使って、後は手堅く貯金かな~

6月から、担当する仕事が増えて、忙しくなってしまったけど、正社員になれて、ホント良かったなぁ~~~(^o^)/


暇な時に、過去の日記なんぞ読んだりするんですが、1年前の私って、すごく弱ってて、よく寝込んでました。
出掛けたにしても、少し歩くだけで、疲れちゃって…

地味で目立たない自分は、な~んにも変わり映えしない毎日を過ごしているような気がしますが、こうして振り返ってみると、ちょっとづつ変化してる事に気が付く。
私、引きこもりな性格だと思っているんだけど、意外とチャレンジャーだったりするのかな。。。

うまく言えないんだけど、病気になったのが、ひとつのきっかけだったのかな~って思います。
発病したのは、不幸だと思うけど、発病しなかったら、今の私は、居ないっていうか、全然違う生き方をしてると思います。

病気になって、自分の命について、考えましたもんね。
今死んでも、後悔しないような生き方をしたいなぁって、いろいろ悩んだりした時に、最終的に思うんです。
白旗を揚げるのは最後に出来るなって…
まぁ私自身は、大して御立派な人間じゃないけれど、自分自身に恥ずかしいような生き方はしたくないなぁと。

取りとめのない事を書いてしまいましたが…
人生、ホント何があるか分からないから、面白いですね。
20キロも歩くなんて、1年前の私には、想像も出来なかったな~
もともと運動とか苦手ですし…アウトドアも、そんな好きじゃなかったし…
そんな私が、休みの度に外に出て歩いているなんてね。

山あり谷あり、ゴールの日まで、しっかり歩いて行きたいものです(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ2

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

確かに真の勇者は、武芸に秀でてるだけじゃなれないですよね。
頭の良い参謀とかいたら良いのでしょうが…

私はどうかな~
いろいろロールプレイングするのは好きなんだけど、考えすぎちゃう所があったりするかな。
もっと度胸があった方が良いかなって思う場面が多々あったりします。

真の勇者は小心というか、緻密であるのが条件です。

猪武者は肉体的、武芸に優れているだけで、こいつらはあまり歴史には残りません。

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
嬉しいですね~(#^.^#)
ボーナス。
このお金で、少し遠くの大会に行けるわ。
冬は、いくらもらえるんやろ。
楽しみだ。

私は勇者ではありません、すごく小心者です。
ただ負けず嫌いで、あきらめが悪い所があるなぁって思います。
一度しかない人生、同じ時間を生きるなら、前向きにいけたら良いかなって思います。

やっとトレッキングシューズ買いましたよ。
雨の日も履けるように、防水性のあるものって決めてました。
普通の靴だと、靴底が柔らかいので、岩場とかが、ちょっと辛かったので、来月の立山は快適に歩けるかな。

マイナス20℃対応の靴って、登山靴ですね。
かなりお高いみたいですね。
やはりそのような危険な山に登るとしたら、靴もそれなりの物を履かないと、命にかかわりますもんね~
足元はやはり大事ですから、ちゃんとしたものを選んでいきたいと思ってます。

ボーナスお目出度う。

今年の冬のボーナスからはもっともらえるようになるね。

こももさんは勇者ですよ。肝も据わっているし、落ち込んでも立ち直れるだけの精神力も有る。

靴はトレッキングにして正解だと思いますよ。

結構山道もあるし、凸凹もあるだろうし、柔らかい運動靴よりもはるかに楽になりますよ。

おいらのトレッキングはマイナス20度対応というやつで、厳冬地域用ですが、冬平地で履いていても楽ちんです。値段も数万円したけど・・。

コースによって使い分けてもいいんだよね。



プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

