スポンサーサイト


あじさい・花しょうぶまつり

6月29日(土)晴れ
なばなの里「あじさい・花しょうぶまつり」に行ってきました。

なばなの里は、なんか久々です。
毎年見に行っているあじさい園は、どうなっているのか、少し遅いかな~と思いつつ行ってみました。

なばなの里

この日は、すごく良い天気で、暑かった~(*_*;

なばなの里

8,000坪の広大な敷地は「あじさい園」としては日本最大級だそうだ。
しかし…やっぱ遅かったです。
ちょっと残念な状態でした。

なばなの里

なばなの里

唯一見ごろだったのは、アナベルと言う品種でした。

なばなの里

真っ白で、小さな花が玉になっているって感じかな?
まとまって咲いている姿は、とても綺麗でした。

なばなの里

あじさい園に向かうまでの「あじさいロード」
全長200メートルの道沿いには、約70種類300鉢の珍しいあじさいが並んでいます。

なばなの里

なばなの里

なばなの里

八重の物や、不思議な色合いのもの、珍しいあじさいがいっぱいでした。

なばなの里

こちらで、あじさいとネーミングされたソフトを食べました。
暑かったので、すぐに溶けてきて、大惨事に…(^_^;)

なばなの里

なばなの里

なばなの里

園内では、蓮や睡蓮、キキョウなども咲いていました。
そろそろ蓮の季節ですね~
どこか見に行きたいです。

なばなの里

園内の川は蛍が出るのですが、オイカワがいっぱい泳いでいるのが、見えました。

なばなの里

蝶々も、いっぱい居ました。
綺麗な蝶々がきたので、写真撮ろうと構えたら…

なばなの里

すぐに逃げられちゃいました。。。

毎回休みの度に、長距離歩いているんですが、この日は、少し頭が痛かったのもあって、あまり動けず、少しだらけムード。

なばなの里

なばなの里

昼間っから、ナガシマビール園で飲んで、ダレダレでした~(^^ゞ
しかし、昼間飲むビールはウマいなぁ~~~

久々に、のんびり過ごした休日でした\(^o^)/
でも…やっぱ歩いている方が、1日が充実してるような気がするかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里のあじさい園は、見ごろの時に行くと、すごく圧巻なんですが、今回は、少しおそく残念な感じでした。そろそろひまわりの時期ですね~
一面のひまわり畑、見に行かねば(^o^)/

あじさいロードに並んでいたあじさいは、いっぱい種類があって、色も変わってましたね~
八重のものなんかは、なんかとてもゴージャスでした。

昼間からビール。
好きなパターンです。
気持ち良いですよね~
せっかく体型戻ったのに、また太りたくないなぁ~(^_^;)

夏の植物園はひまわりとかサルビアとかで寂しいですよね。

あじさいは不思議な色合いですね。

ビールを昼から飲むのは最高!

つまみも旨そうだけど、太りそうなやつらですな。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

