スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インボディ測定・2回目

立山のレポも書きたいのですが、今日は会社で健康教室があって、遅くなってしまったので…
立山レポは、明日以降と言う事で…

今日は会社で、インボディ測定がありました。
今年の初めの1月15日に初めて受けたのだが、「隠れ肥満」という散々な結果…orz
前回の結果
理想的な体の為に
体重…1キロ増
筋肉量…4.1キロ増
脂肪量…3.1キロ減
という結果でしたが、今回は、毎週末歩いているし、少しは筋肉が増えているのでしょうか???

結果は、体重が2.5キロ減、体脂肪量が2.5キロ減。
骨格筋量は、プラマイゼロだって。。。
あれれ、少しは筋肉量増えていると思ったんだけどなぁ~~~
とりあえず「隠れ肥満」からは脱出しました(*^^)v

でも体重が減って、筋肉が減らずに、脂肪だけ減っているって、結構良い事みたいです。
普通は、体重が減ると共に、筋肉も減っちゃうんだって。
前回より良い結果だったので、褒められました(*^^)v

インボディの測定機、すごく優れ物で、胴体、、右腕、左腕、右足、左足、体全体の筋肉量や脂肪量も測定出来てて、足の筋肉は、500g増えてましたね~\(^o^)/
腕の方は、手が不自由なのもあって、200gマイナスで、胴体も900gマイナス。
しかし全体の筋肉量が減ってないって事は、足以外に筋肉が増えている場所があるって事かな?

腹筋をもう少し鍛えるようにアドバイスされました。
しんどいの苦手だからなぁ~~~(^_^;)
腕の筋肉の方は、ノルディックウォークすると、少しは良いかな~

体成分分析では、筋肉の元、たんぱく質は不足していたので、意識して食べないといけないなぁ~
やっぱメンクイばかりではダメですね~(^^ゞ

次回はもっと良い結果がでるように、食の方も意識していきたいなぁと思います。

理想的な体の為に
体重…3.5キロ増
筋肉量…4.1キロ増
脂肪量…0.6キロ減

さてさて次回は、どのような結果が出るでしょうか?
次回の測定予定は、1月14日。
私の誕生日です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。