スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院デー

今日は、ひと月に一回の病院デー。

午前中は仕事行って、午後から病院です。
いつもの事ながら、帰りがけに仕事が立て込んで、さっと帰れんかった。。。
自分の段取りだけで、仕事出来ないから、仕方がないんですが…

病院では、いつも化学療法室って所で、点滴を受けているんだけど、前回から、新しく出来た棟に引っ越しになりました。
それまでは、化学療法室にて採血・採尿・点滴をやってくれたのだけど、採血・採尿は検査部に行かなくてはならなくなった。
作業の分担化で、働く人の負担を軽くしてるのかもしれないけど、移動もしなくちゃならないし、時間も余分に掛かるようになってしまった。
新しい化学療法室は、窓からの眺めもよく、一人一人にテレビ・DVD完備で、なかなか快適なんですけどね~

今回は、気候が不安定だったってのもあると思うんだけど、ここ数日は薬が切れた感があって、しんどかったし、ふらふらするので、また貧血がひどくなっているかな~って実感はあったのだけど、鉄分の数値は、正常値が50~の所、16しかなかった。。。
全然鉄分足りないじゃん!!
釘でも舐めとくかぁ~~~(@_@;)

しっかり滋養をつけんと、今年の夏、乗り切れんなぁ~~~

さて毎年の事だけど、今年も特定疾患の更新の時期。
今年はさらに障害者手帳の更新の審査も受けなきゃならない。
平日休みじゃないから、書類集めも大変だし、いつ申請に行こうかなって、ちょっと悩んでます。
お役所、休日もやっててくれれば良いのになぁ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ちょっと貧血気味かなって思っていたのですが、かなり鉄分不足でしたね~
私の場合は、鉄剤飲むと数値は改善されるので、また鉄剤飲むようにしたいと思います。
しかし…鉄剤飲むと気持ち悪くなるので嫌いなんですけどね~(^_^;)

身障者の更新手続きよりも、特定疾患の方が、実はそろえる書類が多いんです。
特定疾患は収入によって、補助が違うので、その辺の書類も必要になってきます。

役場が、土日に開いててくれると助かるのですが、まぁ今回はお盆も近いので、お盆休みを利用して手続き進めたいと思います。
7月も、もう終盤に近いし、月日がたつのは早いですね~

身体の調子が良好でありますように!

鉄分不足程度なら補充すればいいっさ。

身障手続きも面倒くさそうですね。

なぜ役所は土日が休みなのでしょうかねえ?

図書館は土日は大賑わいで、月曜日に休んでいるのにね。

サ-ビス業だというのがわかっとらんね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。