スポンサーサイト


今日のモーニング♪

今日はのんびり休日。
ウォーキングにハマってから、休日は歩きに行ってばかりなんだけど、今日はのんびり休日を過ごしました。
なんか暑くなってからは、ダメですね~

選挙に行った後、久々にっ!!
仕事変わってから、めっきり行く事がなくなった、モーニングに行きました。
今日行ったのは、近所の病院&フィットネスクラブに併設されている喫茶店です。
駐車場が満員御礼だったので、喫茶店の方が混んでいるかと思いきや、フィットネスクラブの方が混んでるみたいでした。

今日のモーニングは…

DSCN3114.jpg

焼き立てパンとソーセージとサラダとパンと茶碗蒸しが付いて、コーヒー代のみの350円です。
ちょっとした朝食代わりになりますよね。
モーニングに、たくさんおまけが付いてくるのは、この辺の文化なんですが…
こちらでスタンダードの茶碗蒸しは、ちょっと珍しいかも。
たぶんゆで卵を、ちょっと豪華にした形が、茶碗蒸しになったのかと思います。
私の勝手な推測ですが…

DSCN3112.jpg

窓の外では、池で飼われている鴨達が優雅に泳いでいて、たまにはのんびりモーニングも良いなぁ~~~(#^.^#)
今日は、久々にゆっくりお買いものに行ったり出来ましたが、夏休み最初の土日なんで、どこも混んでましたね。
人ごみは、ちょっと疲れます。。。

来週は、またまたウォーキング大会。
猛暑だったら、結構しんどいやろうなぁ~~~(^_^;)
開催は、モーニング発祥の地で行われます。
余裕があれば、本場モーニング楽しんできたいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回載せたのは、岐阜では標準的なモーニングです。
競争激しいですからね~
お店の人は大変だと思いますが、お客としては、嬉しい限りですね~
茶碗蒸しは、大量生産されているのか、冷えてます。
冷静に考えると、パンとコーヒーと茶碗蒸しって合ってないですよね。
でもゆで卵よりは、食べやすいと思います。

またまた暑さが戻ってきましたね~
これだけ暑いと、なかなか歩けませんわ。。。(^_^;)

いつも岐阜のモーニングには驚かされます。

これだけ付いて350円は相当安いんじゃないでしょうか。

茶碗蒸は面白いね。夏は少し熱いかな(^^)/~~~

ウォーキングの方はあまり無理しないようにね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

