スポンサーサイト


百梅園 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

今日はお休みでした。

安八百梅園に行って来ました。

百梅園は敷地面積約3.9haのなかに154種類、1200本以上の梅の木が

植えられており、種類の多さは、岐阜県内では1番、全国でも2番目に入ります。

今日はちょうど園遊会が行われていた日だったので、大変な人出でした。。。

梅の咲き具合は、結構良い感じでした

安八百梅園 11/03/06

安八百梅園 11/03/06

安八百梅園 11/03/06

人混みが凄かったので、このような写真ばかりです(^^ゞ

散策していて見つけた物。

安八百梅園 11/03/06

忙しそうに働くミツバチ。

水仙in安八百梅園 11/03/06

水仙の花。

コブシの蕾in安八百梅園11/03/06

毛むくじゃらなコブシの蕾。

安八百梅園 11/03/06

川沿いの梅の並木道を歩きました。

安八百梅園 11/03/06

今日は曇っていたのだけど、青空が見えてきました

やはりお花は青空が似合います。

今日は少し暖かく、春を感じる事が出来ました。

 

百梅園ではバザーをやっていて、地元で取れた野菜を使った

ホウレンソウうどんと里芋の煮物を食べました。

ホウレンソウうどん

緑のうどんは変わってますが、特に青っぽい事はなく、

美味しく頂けましたよ。

里芋もグーでした

百梅園の近くにポニーが飼われています。

ポニー

そばに行ったら寄って来たので、撫ぜてあげました。

ポニー

なんか優しい顔してますよね~

今日はもう一カ所お花巡りをしましたが、書き切れなかったので、

次回の日記に書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:春ですね~^^(03/06)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
おほめ頂き、ありがとうございます。
写真撮るの好きなんです。
今回は曇ってましたが、なかなか良い感じで撮れたかなって思ってます。
梅の香りは素晴らしいですよね。
ホウレンソウうどんは、なかなか面白いですよね。
ホウレンソウっぽさは無かったですが、体には良さそうですよね。
これからどんどん花が芽吹いてきます。
楽しみですね♪
春の息吹を探しにお出かけなんて良いと思いますよ。

春ですね~^^

写真がすごく綺麗で、見入ってしまいました。
梅の香りが、こちらにも届いてきそうです。
ほうれん草うどんは、体に良さそうですね~

私もどこかへお出かけしたくなりました。

Re:春・・・(03/06)

くりさん
こんばんは。
遅くまで、お疲れ様です。
コメントありがとうございます♪

今日は比較的暖かったです。
堤防では土筆採り?の人達を見掛けました。
もう春がやって来てますね~♪
心がうきうきします。

写真は人混み過ぎて、こんな感じでしか撮れませんでした。
マクロレンズが欲しくなりましたよ。
優しい感じの写真ですか~
嬉しいですね、ありがとうございます(#^.^#)
大船植物園は前にお話し来てくださいましたよね。
お仕事が片付いたら、是非是非のんびり行ってきてくださいね~
生命の息吹を感じる春が一番好きです。

真夜中はお腹空きますよね。
私も~
でも豚になるから、我慢します(^^ゞ

春・・・

が来ているんですねえ。

こももさんの写真は優しい感じがします。

この仕事が一息つけば、もう春だよね。おいらも公園に行ってこようと思います。

大船植物園

春が最高だよね。花*花花*花花*花だもんね。

麺悔い・・・旨そうだね。この時間帯は腹が減ります。

Re[1]:百梅園(03/06)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
写真は撮るのが好きなのですが、なかなか撮影に行けなくて、やっと行ってきました。
曇っていたのが生憎ですが、まぁまぁ良い写真が撮れました。褒めて頂いてありがとうございます♪
でもカメラの力だと思いますよ(^_^;)

梅の花の香りは甘くて良い香りですよね。
確かに写真見てるだけで香ってきそうです。

茨城の水戸の偕楽園ですか~
わたし、そっち方面行った事なんですよ。
行きたいとは思っているのですが、遠いなって思ってしまいます(^_^;)


Re:百梅園(03/06)

写真上手に撮られていますねっ♪
背景がぼやけてるのがいいですねぇ~♪

凄い梅の花!
梅の花の香りが漂って来そうですねっ(^^♪
感じ的には茨城の水戸の偕楽園みたいです。
そこしか行った事無いんですが(^_^;)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

