スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュックの洗濯

先日の一宮七夕ウォーク、暑かったですね~

冬からウォーキング始めたから、暑い夏に歩くのは、初体験。
今の時期歩くと、すごく汗をかきます。

今回の一宮、汗の量が半端なかったので、汗じみが出来てしまった。。。
どうしたものかな~と思って、ネットで調べてみたら、なんと同じ様なお悩みの人って、結構居るんですね~

どうやらリュック、洗えるみたいです。
つわものは、洗濯機で洗っているみたいですが…
早速ぬるま湯で、手洗いしました。

なんとスッキリ綺麗になりました\(^o^)/
もっと早く洗えば良かったです。

ウォーキングの時、リュック背負っているんですが、着替えや雨具や身の回り品等々。
いろんな場面を想定すると、意外と荷物が増えてしまいます。
大抵の物は、ウォーキング中には使わないですけどね~
転ばぬ先の杖的な感じです。
今の時期だと、水分だけで、結構重かったりして。。。
天気が読めない時が、一番荷物が増えちゃうかな。
まぁ本格的な登山なんかはしないんで、何かが無かったからって、命にかかわるような事は無いですが…

歩くには身軽が一番なんだけど、ウォーキングの装備品は、悩みますね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

装備は、いろんな場面を想定すると、どんどん増えちゃいますよね。
山歩きとかだと、コンビニとか無いから、いろいろ必要になってくるけど、街歩きは、基本なるちゃなるんですよね~
今回洗うために、リュックの中身全部出したので、見直してみようと思います。
リスト作成、良さそうですね。

アフリカですか。
またまた遠いですね。
お気を付けて、いってらっしゃいませ<(_ _)>

装備の件は良く理解できます。

私の場合、海外出張持ち物リストを長年使い続けています。

初めに比べて、携帯品はどんどん減っています。

こももさんもリストを作っておいて、毎回見直すと本当に必要なものが分かるようになりますよ、きっと。

来週末から8月いっぱいアフリカです。日本よりも涼しいかな、赤道の下だけど・・・。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。