スポンサーサイト


名古屋名物で飲み会( ̄ー ̄)C□

8月5日(月)

一足早く夏休みの友達と会社後に飲みに行きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
飲みに行くのは、久々かな?
飲みに行くので、テンション上がってしまって、頭から曜日が飛んじゃってましたけど、まだ週の初め、月曜でしたね~
悪酔いしないように「ウコン」を飲んで行きました(*^^)v
吸収量が三倍の「超ウコン」があり、最近発売されたらしいけど、それを試してみました。
う~ん、効いてるのかな?
元々二日酔いとか無い人だから、良くわかんないけど、悪酔いはしないような気がする。

今回行ったお店は、名古屋名物「世界の山ちゃん
名古屋だけでも34店舗あるらしいですよ~

DSCN3400.jpg

手羽先が名物です。
この顔、お馴染みですね~

DSCN3396.jpg

これが名物の「幻の手羽先」です。
胡椒がメッチャ効いてて辛いです。。。(>_<)
お子様には無理だろうなぁ。
でも美味しくて、癖になる味です。

DSCN3399.jpg

こっちが「黒の手羽先」です。
ソース味で、こっちの方が食べやすいかも。

どっちも手でつかんで、豪快に食べます。
初デートには、ちょっと不適場所かもですね~(^_^;)

DSCN3398.jpg

こっちは、味噌串かつ。
名古屋名物の味噌味噌味が、充実してました。

ますは生中で乾杯で、2杯目は、
「カクテルあるやん。」と頼んだら、まるでジュース。
「あれ???(@_@;)」
よくよくメニューみたら、ノンアルコールのページから、えらんどるやん!!
酔っ払っとるんかい!!すぐさま再発注です。

ウォーキングの話や、ウォーキングの話や、ウォーキングの話。。。
と言うのは、冗談だけど、いろんな話をいっぱいして、いっぱい美味しいもの食べて、楽しかったです。
ウォーキングを始めてから、メッチャ元気な私\(^o^)/

名古屋に勤めていながら、「山ちゃん」は全然行ってないんだけど、結構メニュー充実してるし、リーズナブルなんで、なかなか良いなぁって思いました。
なかなか楽しい時間が過ごせました♪


良い感じで、お店を出たら、雨。
名古屋駅に到着したら、電車止まりそうな位の、土砂降りになった。
実際止まりませんでしたけど、高山線は止まってました。

未明から、すごく雨が降ったみたいで、明けた今日は、三河地方中心に鉄道が大混乱していました。
こちらでは、ダムの放水のサイレンが聞こえてきてます。
川の水位、かなり上がってるじゃないかな?

去年の夏は、これほどまでの雨の記憶が無いんですが、今年は降るとなったら、とてもひどく降るので、「地球が怒っているのかな~?」なんて、思ったりする。
自然を無視して開発を進めてきた人間への罰なのかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日少し遅くなったので、今日の夕方眠かった。。。
ウコンは、最近飲むようにしてるんだけど、なんとなくだけど悪酔いしないような気がします。
ウコンの味は、ちょっと甘ったるくて、好きじゃないんですけどね。
ちょっと親父っぽいかな(^_^;)

「山ちゃん」は、名古屋にたくさんあって、名古屋名物が気軽に食べれるので、おススメです☆
このお店では、豪快に飲んで、豪快に食べるのが、グーだと思います(*^^)v

最近自然災害が多いでしょ。
やはりね、人間だけが好き勝手に、自然を無視して開発とかしてるから、地球が怒っているんじゃないかなって思うんです。
目先の利益だけじゃなく、地球上のすべての生命と、上手く共存していけるように考えていかねばならない時期がきてるのだと思います。

酔っ払いと地球環境保護者とないまぜになっているような素晴らしい日記です。

「超ウコン」を飲んで出かけるのがさすがに熟女ですなあ。

酒もっとだせ~!

味噌串かつもいいなあ。

がんがんいこうぜえええ!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

