スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からWalking。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

会社のある名古屋へは、毎日電車通勤です
通常は30分程早めに行き、地下街をウォーキングしてから、出社しています。

今日もいつもの通り早目の電車に乗りました。
混むのが嫌だし、かなりの確率で座れるんで、行きは時間が掛かるんだけど、普通電車に乗ります。
座ると、電車の中ってうるさいんだけど、ついついうつらうつら(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

ふと気付くと、途中の駅で電車が止まってました。
アナウンスによると、先の枇杷島駅で電車と人が接触したため、停車だって。。。
枇杷島駅って、7月末の一宮の大会の日にも人身事故があって、電車2時間位止まってしまっていたんですよね。
呪われてんな。

「ありゃりゃ。。。動くんかいな。。。(^_^;)」
ところでこの駅どこ?
急いでいる人は、諦めて降りてく人もいたけど、しばらく待ってました。
そしたら名鉄に振り替え輸送が決まったので、お急ぎの方は国府宮駅に向かってくださいだって。。。

私の乗っていた電車は、稲沢で止まってしまって、しばらく動きそうもなかったので、国府宮駅に向かう事にしました。
はぁ~~~遅刻決定。
JR稲沢駅から名鉄国府宮駅って、微妙に遠いんですよね。

駅から出るのにも、混乱してて行列。
あぁ~~~ツイてない。。。

めっちゃ暑いけど、国府宮駅に向かって歩きますか。。。
約1.8kmあるんで、30分弱かな。。。

DSCN3402.jpg

ぞろぞろと大行進です。
急いでいる人とかは、走っていて、ホント気の毒な感じでした。

国府宮神社の前を通り過ぎます。
ははは、一宮の大会で来たよ、ここ(^_^;)

とりあえず会社に遅れますの連絡しました。
暑い中歩いてきたので、すでに汗だくです。

国府宮駅に到着したけど、振替乗車券もらうのにも、初めての事なんで良く分からず。。。
とりあえず出来てた行列に並んで、やっと振替乗車券ゲット。

ホームに上がってみると、ホームから人が転げ落ちそうな位、人であふれかえっている。。。
到着する電車は、すでに満員状態で、なかなか乗れなかった。。。
何度このまま帰えっちまおうかと思った事か。
やっと乗った電車も、凄い混みようで、朝からゲッソリ。。。
7時に家を出たのに、10時前にやっと到着しました。

DSCN3405.jpg

振替乗車票。
これ、初めてもらいました。
満員電車の中で握っていたので、少しくちゃってなってます。

前にも書いたけど、JR枇杷島駅では7月27日の朝に人身事故で、男性が亡くなって、今日は女性が亡くなった。
枇杷島駅って、圧倒的に人身事故が多いような気がするんですけど、風水的に何か悪いんですかね~
ホームに柵を作った方が良いような気がします。

前の時は、土曜の朝だったけど、今日はモロ通勤ラッシュ時間で、ホームにはたくさんの人が居ただろうから、その瞬間を見てしまった人が、たくさん居るんだろうなぁ。
私の弟も、その電車に乗っていたそうです。
乱暴に電車が停車したそうです。
電車の運転主さんは、女性だったらしいですけど、ホント嫌でしょうね~~~

今回の事故は、スマホをいじっていて、ホームから落ちたという証言もあるみたいですが、74歳の女性みたいだから、その線は薄いかと。。。
通勤時間に、電車が止まってしまうのは、ホントたくさんの人に迷惑が掛かるので、止めて欲しいです。

今回話題になった「歩きスマホ」
全然周り見てないから、人にぶつかりそうになったり、ぶつかっても謝らなかったり…
自転車に乗りながら、スマホいじっているアホも、たまに居ますし…

「歩きたばこ」も大嫌いですが、「歩きスマホ」も大嫌いです(>_<)

本格的に規制して欲しいです!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

またまた暑い日が続いてますね。
稲沢駅から国府宮駅は、遠かったです。
汗だくだくでした。
結局すぐには電車乗れなったし、あのまま待っていても、会社に到着した時間は、そう変わらなかったかも。。。
どんな状況かが、よく分からなかったか、選択を誤りましたかね~(._.)

しかし人身事故って、枇杷島駅か、木曽川駅が多いような気がします。
普通電車しか止まらないような駅の方が、多いのかな?

朝からひどい目に合いました(/_;)

今日の岐阜は38℃ぐらいあったようですね。

朝からご苦労様でした。

30分も歩くのだったら絶対にそのまま座っている方が良いよ。

1時間以上停まるのはそうめったにはないよ。

寝ていれば良かったのに。

事故は確かに同じ場所で起こることが多いような気がします。

何かあるのかもね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。