スポンサーサイト


河津桜inなばなの里 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

昨日の日記の続きです

百梅園を後にして、なばなの里に行きました。

前回行った時に、蕾の膨らんでいた河津桜がそろそろ咲き始めているかな~って。

この日は日曜日。

すごく混んでいて、いつもの駐車場じゃ無く、

遠くの臨時駐車場に停めさせられました(^_^;)

なばなの里 11/03/06

なばなの里は、春のお花が咲き始めてました

咲いていた花の一部です。

クリスマスローズinなばなの里

クリスマスローズ。

ミツマタinなばなの里

ミツマタ。

なばなの里 11/03/06

菜の花やパンジーも咲いてました。

河津桜は、こんな感じ。

河津桜inなばなの里 11/03/06

河津桜inなばなの里 11/03/06

「二分咲き」って所でしょうか。

光を浴びて綺麗に咲いてました

 

前回来た時には、まだまだ三分咲き位だった枝垂れ梅は。。。

満開近しって感じでした。

枝垂れ梅inなばなの里 11/03/06

枝垂れ梅inなばなの里 11/03/06

枝垂れ梅inなばなの里 11/03/06

梅の花のカーテンを撮りたかったのだけど。。。

上手く表現できないですね~(^^ゞ

良い香りがいっぱいの梅の花のカーテンの中を歩くのは、

なかなか心地よかったです♪

 

今回、是非撮りたいな~って思っていたのが、野鳥です。

なばなの里には、たくさんの野鳥が集まって来ます。

耳を澄まして、鳥たちの場所を探します。

むくどりinなばなの里 11/03/06

ムクドリ発見☆

なかなか可愛らしい声で鳴くんですよ~

メジロinなばなの里 11/03/06

メジロinなばなの里 11/03/06

河津桜の花に集まるメジロ。

集団で移動していて、とっても小さくて可愛い~

名前の通り、目の周りが白いです。

鳥たちの動きは早いし、夕暮れ近かったので、

あまり良い感じで撮れませんでしたが、

狙っていた野鳥の写真が撮れて良かったです(#^.^#)

もう少ししたら、なばなの里の河津桜も満開になるでしょう。

その頃、また行けたら良いな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:河津桜inなばなの里(03/07)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
しだれ桜は知られてますが、梅は御存じないですか。
ちなみに枝垂れ桃もありますよ。
梅、桜、桃と咲いていきますので、また写真撮ったらブログにアップしますね。
写真は一眼レフの望遠で撮ってます。
普通のレンズだと、イマイチな写真しか撮れないので(^^ゞ
フィルムだとコストが掛かるので、なかなか思いきった撮影出来ないですよね。
私はデジカメなので、バンバン撮ってますよ。

Re:河津桜inなばなの里(03/07)

枝垂れ梅ってあるんですねっ!
桜は見た事がありますが、梅は初めてですよ♪

鳥は一眼で望遠での撮影ですか?
私も一眼持ってますが、フィルムなもんで中々出番がありません。。。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

