

第20回記念根尾川花火大会

8月10日(土)
第20回記念根尾川花火大会

今年初の花火大会に行きました。
根尾川花火は、うちの地元の花火大会です。
もう20回目なんですね~

岐阜の長良川の花火大会みたいに有名じゃないので、メチャメチャ混まないので、こじんまりしてますが、楽に花火が観れるのが良い。

開催1時間ほど前に家を出て、楽々駐車して、会場に向かいました。
デジイチと三脚担いで、頑張って行きましたよ~

連日の猛暑で、日が暮れてからも、暑かったけど、お天気に恵まれて良かった\(^o^)/

DSC_0001_20130811212029a64.jpg

川の向こうがメイン会場と言う事もあって、こちら側は比較的空いてます。

7時半になり、花火が始まりました。

DSC_0010_201308112120305bc.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0089_2013081121203389e.jpg

DSC_0095_201308112120358fd.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0262.jpg

花火の撮影って難しい。。。(ー_ー)!!
20回の記念大会って事で、20の文字の出る花火とかも上がってました。
例年よりも、花火が豪華だったような気がするなぁ~~~

震災の年は、多くの花火大会が中止になってしまったけど、やはり花火は夏の風物詩。
夜空を彩る花火は、見てるだけで元気になれそうな気がするから、良いですよね~

最後のスターマインは、とても迫力があって、思わず会場から、大きなため息と拍手が起こっていました。

ウォーキングにハマってしまってからは、ウォーキング中心のスケジュールになっているので、なかなか花火大会に行けなかったのですが、地元の花火大会に行けて良かったです。
夏の良い思い出が出来ました。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

