スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みを振り返って…

長かったお盆休みも終わり~~~
今日からは通常に戻ります。

去年の盆休みは、4連休(+1有休)でしたが、今年は13日から18日の6連休でした。
10・11日は土日でしたから、12日も休みにしたら、9連休でしたが、通院で有休使っているので、12日は真面目にお仕事行きましたよ。

6日間のお盆休みを振り返って…

13日のお盆休み初日は、特定疾患と障害者手帳の更新関係で、病院や役場や保険所をまわって終わってしまった。
お役所関係って、土日休みで普段は行けないし、更新の手続きとかも、毎年の事ながら、いろいろな書類を集めたりしなきゃならないので、仕事しながらだと結構大変。。。(-_-;)

特定疾患の診断書が3千円で、障害者の診断書が5千円(ー_ー)!!
これらの書類って高いですね~~~

病気のせいで、前の仕事が続けられなくなったり、体の不自由は多少あるけど、障害者手帳持ってたお陰で、再就職もすんなり決まったし、いろいろ優遇されたりしますからね。
文句言ってちゃ罰が当たりますね。

今の所、症状は比較的安定してて良い感じだし、いつまで歩けるか分かんないけど、自分らしく前向きで行けたら良いなぁと思う今日この頃です。

ホントは、嫌な事とかも、いっぱいあるけれど、引きこもっていられたら、楽だろうなぁと、ちょっぴり思ったりもするんだけど…
良い事や楽な事ばかりが人生じゃない。
まっすぐな道もあるし、ぬかるんだ道もある。
とりあえず今はリタイヤせずに歩いていきたいな。

お休み2日目は、家で過ごしました。
普段出来ない家事やのんびり買い物したりして…専業主婦って、こんな感じなんやろかって思ったりした。

お休み3・4日目は、ブログに書いた京都のウォーキングに参加してました。
連日猛暑が続いていたし、京都暑いってニュースでやっていたし…
もしかして私、熱中症で死ぬかも…真剣思ってました(^_^;)
無事完歩出来ましたが、25km歩けずだったのが残念です。
一宮の七夕ウォークで、2日間26km歩けたので、なんとかなると思っていたんだけどなぁ~~~
来年リベンジしたいです。

お休み5日目は、京都での疲れが取れず、少しぐったりしてました。
京都で軽く熱中症になったみたいです。

お休み6日目、最終日はあまり無理せず、のんびり過ごしました。

こうやって書いてみると、あまり有意義に過ごしてないなぁ~(^^ゞ
あっと言う間に、お盆休み過ぎちゃったな。

普段よりは、のんびり過ごせリフレッシュ出来たと思います。

後10日もすれば、8月も終わって、秋がやってきて…
もう今年も終わりかぁって言ってるんやろか。
時間が過ぎるのって早いなぁ~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。