スポンサーサイト


みかんラーメン 「●食べた物の画像♪(275496)」

先日、道の駅『月見の里 南濃』で、

B級ご当地グルメ「みかんラーメン」を食べてきました。

この「みかんラーメン」を知ったのは、

1月に道の駅『星ふる里 ふじはし』に、B級ご当地グルメ「どてどうふ」を

食べ行った時に「グルグル岐阜グルメ」 というパンフを見たからです。

「どてとうふ」は以前ブログにアップしてます。

ココhttp://plaza.rakuten.co.jp/sakurakomomo/diary/201101230001/

 

みかんラーメンはこんな感じ。

みかんラーメン 

HPによると、みかんラーメンは南濃産の無農薬みかんをジュースに搾り、

ラーメンの麺に練り込んで作ったラーメン。

スープは塩味で、練り込んだみかんジュースが徐々にスープに溶け込んで

柑橘類のさわやかな風味が楽しめるとか。。。

ラーメンの具にはみかんの輪切りがそえられ、みかんの皮ごと食べられます。

なるほど~~~

食べてみたら…麺はかすかにみかんの味がするかも。

ラーメンとしては、まぁまぁな味でした。

添えられたみかんは皮ごと食べれるって書いてあったけど、

 私的にはでした。

ご当地グルメ、いろいろ考えますね~

 

グルグル岐阜グルメ

また機会があったら、他の物も食しに行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:挑戦したいかも・・・(03/08)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ラーメン自体は、普通の味でしたよ。
そんなにみかんって違和感無かったです。
ただ添えられていたみかんがラーメンの汁に浸ってて、味が合わないなって思いました。
話のタネに一度食してみるのも良いかもですよね。

Re:みかん御飯も美味しいですよ(03/08)

森の妖精5561さん
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます♪
関係者の方かと思っちゃました(^^ゞ
みかんご飯ですね。
なんか想像出来ないですけど、一度食べてみたいかも。
お料理がお得意みたいで、羨ましいです。
また寄らせて頂きますね。

挑戦したいかも・・・

どんな味でしょう?
食べる前に、ラーメンのイメージを棄てた方がいいのかな?

チャレンジに一度食べてみたいかもです。

みかん御飯も美味しいですよ

一度お試しください

毎日の夕ご飯メニュー紹介していますので 是非召し上がりにお越しくださいまい

Re:グルグル岐阜グルメ(03/08)

天津甘栗さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
リンク見てくださったのですね。
確かに飛騨牛丼はハズレ無しでしょう☆
絶対に美味しいですよ、多分。
みかんラーメンは、ラーメン自体は普通に美味しかったのですが、付け合わせのみかんはバランス悪かったです(^_^;)
こちらも味噌味噌圏ですからね~
やはり味噌は多いのでしょう。
私もお腹が空いてきました。
夜更かししてるし。。。(^^ゞ

グルグル岐阜グルメ

見ちゃった。

寒天ラーメン、飛騨牛丼、とろろカレー・・・。

飛騨牛丼が旨そうだったかな。

みかんラーメンは変わっているよね。

麺食いこももさんでもいまいちでしたか。残念。

味噌を使ったものが多いような気がしました。

また腹が減ってきました。

Re[1]:みかんラーメン(03/08)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ですよね~(^^ゞ
あまりにも強引なような気がします。
でもご当地グルメって、何気に一度食べてみたくなりますよね。
昔から名物にうまいものなしって言葉がありますけど。
美味しい物もありますよね。

Re:みかんラーメン(03/08)

みかんがのってるぅ~
不思議ぃ~((+_+))

変わり種って事で、1度位は食べてもいいかなぁ~(^^ゞ
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

