スポンサーサイト


清水寺

8月15日(土)
六波羅蜜寺の続きです。。。
六波羅蜜寺を後にして、清水寺に向かいました。
距離にして、どれ位かな?1キロ位???
歩いて行ける距離です。

音羽山清水寺。
西国三十三ヵ所第十六番札所です。
清水の舞台で有名ですよね~

CIMG6002.jpg

京都の代表的な観光スポットですから、すごい賑わってました。

CIMG6004.jpg

美しいですね~
着物着て散策している人も多かったです。

CIMG6014.jpg

たくさんの風鈴がぶら下がっていて、とても良い感じでした。

ちょうど千日詣りの期間でしたので、本堂の内々陣でご献灯が出来ました。
1日のお参りで千日分のご利益があるそうですよ~

CIMG6021.jpg

清水の舞台。
夕方だと逆光になってしまうんですよね~(^_^;)
ここ年の瀬とかにも、テレビで中継されてますよね。

音羽の瀧には、凄い行列が出来ていました。
清水寺には、何度か来ていますが、一回も音羽の瀧の行列に並んだ事ないですね~(^^ゞ
やはりご利益あるのかしら。。。

CIMG6024.jpg

帰りも相変わらず賑わってました。
あまりにも混雑し過ぎで、ちょっと疲れます(^_^;)

CIMG6032.jpg

喧騒を離れ、鴨川沿いを歩きました。

CIMG6028.jpg

1日が終わり、日が暮れていきます。

CIMG6039.jpg

鴨達が、気持ちよさそうに泳いでました。

翌日には「京都五山送り火ウォーク」が控えていますので、早めにホテルに戻るとします。

CIMG6041.jpg

夕食は、新京極通りで食べました。
いろんなお店があって、なかなか面白い通りでした。

CIMG6042.jpg

鶏肉がたっぷり入ったカレーうどんを食べました。
最近辛いものが多いですね。
辛いのは、得意じゃないんですが、食欲が湧きますからね。
とても美味しかったです(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

