スポンサーサイト


宇宙に一番近い夢の郷 ツーデーウォーク

8月24日・25日開催された「第11回飛騨神岡ツーデーウォーク」に参加し、無事帰って参りました。

DSCN3409.jpg

ケロケロ。
飛騨の代表的お土産・さるぼぼのカエルバージョンです。
無事帰れるようお土産屋さんで買いました(^o^)/

飛騨神岡。
同じ岐阜県でも、飛騨と美濃は、文化も違うし、私の住んでいる所からは、メッチャ遠いから、違う県に遠征ってイメージでしたね~

神岡は、岐阜県の最北端に位置する小さな山間の町です。
古くから鉱山の町として知られ、東大宇宙線研究所のニュートリノを観測できる施設「スーパーカミオカンデ」がある町です。
このことから神岡町のキャッチフレーズは「星のたよりの届く町」・「宇宙に一番近い夢の郷」なんですよ~

CIMG6149.jpg

ツーデウォークの幟には「宇宙に一番近い夢の郷」と書いてありました。

DSCN3443.jpg

大会記念バッチには「星のたよりの届く町」と書いてあります。

こじんまりとした大会でしたが、交通が不便なのにも関わらず、全国から参加者が集まり、高低差が凄くあって大変でしたが良いコースだったし、スタッフの皆さんの対応も良かったし、とても良い大会でしたね~
また来年も参加したいと思います。

今日の所は、疲れていますので、レポの方は、明日以降書いていきます。
とりあえず帰還報告でした(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

