スポンサーサイト


飛騨古川~起し太鼓の里

8月24日(土)
飛騨神岡2DWの1日目を歩き終えた後、飛騨古川に行きました。
神岡からは、車で30分位かな?
飛騨古川と言えば、起し太鼓が有名です。



まず向かったのが「飛騨古川まつり会館」です。

CIMG6207.jpg

館内には、飛騨の匠の技と粋を結集した豪華絢爛な屋台が展示されています。
9台の屋台のうちの3台を定期的に入れ替えて展示しているらしいです。

CIMG6201.jpg

こちらは、制作途中の屋台です。
これを完成させるためには、億のお金が必要とか。。。(@_@;)

CIMG6205.jpg

コンピュータ制御によるからくりの実演も見る事が出来ました。
なんか表情が生きているみたいで、リアルだったな~
しかし、凄い技術だなって感心します。

CIMG6206.jpg

建物の周りの池には、鯉がたくさん泳いでました。

CIMG6211.jpg

古川の街を観光します。
有名な瀬戸川を歩きます。
風情がありますね~

CIMG6230.jpg

丸々と太った鯉が、たくさん泳いでました。
確かこの鯉達、冬にはお引っ越しするんですよ~

CIMG6213.jpg

酒屋さん。

CIMG6229.jpg

蝋燭屋さん。
素晴らしい街並みです。

CIMG6225.jpg

この橋なんかも、古くて味がありました。
橋詰には、起し太鼓があしらわれています。

CIMG6221.jpg

街角の公園では、なぜかラピュタの巨神兵。

CIMG6232.jpg

夏も終わりですが、蝉がいっぱい鳴いてました。
蝉君どこに居るか分かりますか?

古川グルメ~~~

CIMG6224.jpg

桃のかき氷。
ふわふわ氷で、美味しかった~~~(#^.^#)
飛騨は、桃の産地みたいですね。

CIMG6233.jpg

牛コロッケ。
飛騨牛が、たくさん入ってました。
なかなかポリューミィ☆☆☆
このお店、芸能人の写真がいっぱい貼ってありましたよ。

大会で歩き終えた後だったので、あまり歩きまわれなかったけど、古川は、ちょっと昔にタイムスリップしたみたいで、なかなか良い所でした。
また行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TNB10さんへ

こんばんは。
初めまして。

今回初めて飛騨古川に行ったのですが、とても味わいがあって、良い所ですね。

信号が縦並び…
豪雪地帯はそうですよね。
うちは関ケ原の近くなんで、あの辺りも縦並びの信号だったと思いますよ。
立山なんかは、看板も斜めになっていて、雪が積もらないようになってましたよ。

最近驚きなのは、信号もLED化されていて、凄く薄っぺらくなっている事。
随分軽量化されていますね~

コメントありがとうございました♪
夏休みもそろそろ終わりでしょうから、お勉強頑張ってくださいね。

はじめまして!
僕もまつり会館に行ったことがあります!( *`ω´)笑
飛騨は全体的に信号が縦並び、ということに驚いた覚えがあります。さすが雪の積もる地域だな と思いました。

また遊びにきます!(=゚ω゚)ノ
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

