

2013年8月月間歩行記録

 □■8月の歩行記録■□

8月03日 近鉄(養老鉄道・大垣ナイトウォーキング)    6.0km
8月04日 JR(蟹江駅)                  7.2km
8月10日 JR(長浜駅)                   3.8km
8月11日 GWA例会(赤沢)                 10.0km
8月15日 KWA特別例会「琵琶湖疎水と大文字観望ウォーク」 13.0km 
8月16日 KWA特別例会「第21回京都五山送り火ウォーク」  17.0km
8月24日 第11回飛騨神岡ツーデーウォーク        13.0km
8月25日 第11回飛騨神岡ツーデーウォーク        12.0Km

歩行距離  82.0km   累計距離  802.0km
歩数累計  380,373歩

早いもので、9月になりましたね~
8月は、見事に暑さにやられ、あまり歩けませんでしたね。
仕事の日も1万歩歩いていたのに、チョイチョイ歩けない日があったりして…(^_^;)
ダメダメでした。
今年の暑さは、ホント厳しかったです。
37℃・38℃の中を歩くのって、ホントしんどい。
汗もメッチャ出るし、息苦しくなってくる。
熱中症になりかけた事も、あったしね~
暑さの中、無理して歩くのは、生命の危機にも及ぶので、無理は禁物だと思います。

今年の夏、辛かったのは、先月の一宮の大会と京都五山送り火ウォークでしたね~
体温より暑い気温の中を歩きましたから。。。
逆に、赤沢と飛騨神岡は、標高が高かったので、歩きやすかったです。
アップダウンは、それなりに厳しかったですが…

8月は、すごくさぼった感があったのですが、こうやって書きだしてみると、意外とイベントに参加していたので、ちょっと驚きです。

いよいよ9月。
悪天候とイマイチ体調不良のため、今日のイベント参加は見送りましたが、9月中旬から、ウォーキング大会も、たくさん行われます。
どれに参加しようか、迷ってしまいますが…
まっ、とりあえず東海北陸リーグと近畿リーグの大会中心に参加する予定です。

あらたなる挑戦で、少し距離を伸ばせて行けたら良いなぁと思っていますが、どうなりますか。。。
私の場合、鈍速なので、制限時間内の壁あるから…(/_;)
初めて参加した薄墨桜ウォークで、28km歩けたので、まずは30kmに挑戦したいと思っています。
いずれは40km歩けるようになりたいなぁ。
関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

