スポンサーサイト


天龍寺

8月16日(金)
天龍寺(京都府京都市右京区)

少しアップするのが、遅くなりましたが…(^_^;)
京都五山送り火ウォークのスタート地点の嵐山。
早く到着し過ぎたので、天龍寺に立ち寄りました。

CIMG6063.jpg

この日は、とても良い天気。
…って言うよりも、メッチャ暑かったです。

後にウォークを控えてますので、あまり動きまわらずに、有名なお庭をさらっとまわりました。

CIMG6068.jpg

松の姿。
日本的で美しいなぁと思いました。

CIMG6074.jpg

後ろに見える山の姿も計算された庭作り。
素晴らしいですね~

CIMG6067.jpg

池の前にある建物。

CIMG6072.jpg

有名な襖絵が見えました。

CIMG6066.jpg

日差しは夏ですね~

とくかく広いお庭で、見て回るだけでも、汗だくでした。

CIMG6078.jpg

嵯峨野らしい竹林。

CIMG6077.jpg

チョイピンボケですが、鳥の姿をとらえました。

CIMG6076.jpg

季節外れのあじさいも咲いてましたよ。

CIMG6065.jpg

これは芙蓉かな???

CIMG6064.jpg

楓のグラデーションも、もうすぐ来る秋を感じさせました。

CIMG6083.jpg

前にも書いたけど、メッチャ暑かったので、ほとんど写真も撮れず、しっかり見れずでした。
やはり寺巡りは、桜の春か、紅葉の秋が良いですよね~
そんな時期は、京都はブチ混みですけどね~

京都の町は、ウォーキングで数回歩いてますが、素晴らしいお寺が多いので、またゆっくり観光に行けたら良いなぁと思います。
なかなか時間が無いんですけどね。。。(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

