スポンサーサイト


帰宅難民(*_*;

本日の東海地方のゲリラ豪雨、凄かったです。
ちょうど帰宅時間に電車が止まってしまって、ホント大変でした。
まず会社から出ようにも、前の歩道が冠水してました。

DSCN3444.jpg



名古屋冠水画像
↑これ見たら、名古屋の惨状が…

何とか名古屋駅にたどりついたけど、電車が動いてないので、凄い人で大混乱。。。(@_@;)
かろうじて新幹線が動いていたので、名古屋から岐阜羽島まで新幹線で帰り、父親に車で迎えに来てもらったのだけど…
道路も凄い渋滞してたみたいで、かなり待ちました。
堤防沿いのアンダーパスなど、水没してたみたいですね~

なんか凄く疲れました。

やっとの思いで家に到着したけど、中央線とか、まだまだ運転見合わせ区間がいっぱいあって、帰れてない人、いっぱい居るんじゃないかな?
避難勧告出てる所もあるし、まだまだ雨に警戒してくださいって言っていたし…
竜巻もあったりとか、最近の天候は、なんか怖いです。。。

何かあったら、簡単に帰宅難民になってしまうんですね~
今日、つくづく実感しました。
やはり会社のロッカーに、最低限の着替えとか準備しといた方が良いかな~って思いました。

はぁ~~~~
ホントにちかれた。。。((+_+))
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

yoyoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

遠くまで通っているので、JRが止まると、基本的には帰る手段が無くなります。
特に今回の場合は、JR・名鉄・近鉄、すべて止まってしまったので、名古屋駅は帰宅難民で溢れてましたよ。
最低限のお泊りグッズを会社のロッカーにおいておこうかなって思いました。

しかし最近の異常気象は怖いですね~
竜巻も何箇所かで起きてるみたいだし。。。
好き勝手に地球の環境を壊している罰なのかも知れないですね。
秋は、大きな災害が無い事を祈ります。

お疲れ様でした。

電車通勤は止まってしまった時の混乱が大変ですよね。
私も何度それで困った事か…。
もしもの際、どうやって帰るかを想定して、予め調べておくと良いですよ。

本当にこの異常気象は何とかならないんでしょうかね。
秋は穏やかに過ごせたら良いですね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

