スポンサーサイト


梅林公園 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

今日は少し遅出の日だったので、

少し早起きして、岐阜の梅林公園に行きました。

やっと花の咲く季節になったんだもの、撮影、撮影~

しかし今日は寒い(>_<)

何気に雪が舞ってました。

もっと厚着して行くべきでした~(^^ゞ

すっかり体が冷えちゃいました。

 ここにはデンっと立派な松があります。

松in梅林公園 11/03/10

今は治療中みたいなんですが、とっても大きくて風格があります。

梅の方はと言うと…

梅林公園 11/03/10

まあまあって所かな。

寒かったけど、お天気が良かったので、皆さん公園でのんびり過ごされてました。

梅林公園 11/03/10

梅林公園 11/03/10

青空と梅。光も感じられるかな?

梅林公園 11/03/10

梅林公園 11/03/10

花の色のグラデーション。

梅林公園 11/03/10

梅林公園 11/03/10

川辺の梅。

梅林公園 11/03/10

小人目線。

梅林公園 11/03/10

梅林公園 11/03/10

まだまだ蕾。

梅林公園 11/03/10

水仙。

梅林公園 11/03/10

公園の近くの街路樹のこぶしの花が咲いてました。

出勤前で慌ただしかったですが、撮影に行けて良かったです♪

 

私の撮影方法は、感情の赴くまま、あまり考える事無く、

パッパッとシャッター切っちゃいます。

偶然良い写真が撮れる事がありますが、失敗も多いです。

目の前を流れていく、美しい瞬間を少しでも切り取れたら良いな~って、

思いながら撮ってはいるんですが、見たままの感動を

表現して撮るのは難しいですね~

まだまだいっぱい経験積まなければって思います。

まぁ趣味ですけど(^^ゞ

これからが花の季節、いっぱい写真撮りたいな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:梅林公園(03/10)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
偶然の1枚ってありますよね。
私は一回でメッチャ写真撮ってきます。
数打ちゃ当たる方式です(^^ゞ

同じアングルで数枚撮る事は、やってますよ。
上手く撮れたと思っても、ピンボケとかあったりするので、念の為。でも枚数ありすぎるので、どれが良いのか、すごく迷っちゃいます。
上手い写真を、たくさん見るのも勉強になりますよね。

Re:梅林公園(03/10)

数撮影した中で、偶然の1枚ってありますよねぇ~♪

私は1つの風景や被写体を2~3枚撮ってそのうちの1枚良いのを選ぶって事をするんですよ。
比較的に納得出来る写真を選ぶ事が出来ていいですよ(^^)v

Re:きれいな梅(03/10)

くりすますさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やはり撮りまくりですよね。
私も撮りまくります。
同じ場所でも複数枚撮りますよ。
何を訴えたいかですか~
私の場合は。。。少しぼんやりしてるからダメなのかな?
なんか感性で良いな~って思う物撮ってるから。
今度はその辺を意識して撮ってきますね。
でも考えすぎると、悩んじゃって撮れなくなってしまうんですよね(^_^;)
奥は深いですよね~
がんばるわぁ~~~

きれいな梅

ですねえ。可愛い。

おいらの場合、普段はほとんど写真は撮りませんが、現場では写真を撮りまくります。

ポイントはただひとつ。この写真で現場の何を訴えたいか、それだけです。

報告書の中に入れるので、何をこの写真でうったえたいかということしか頭にはありません。

だから、必ず複数枚撮ります。自己主張を入れた写真を撮るように心がけています。

なかなか満足のいく写真というのは撮れないものです。

奥は深いと思いますよ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

