スポンサーサイト


第22回天橋立ツーデーウォーク・1日目

9月28日(土)晴れ
第22回天橋立ツーデーウォーク・1日目
距離 10・14・22KM(自由歩行)・インターバル速歩

歩いたコース
22km 栗田半島1周コース

第22回天橋立ツーデーウォーク・1日目

第22回天橋立ツーデーウォーク(GE)・1日目

コース:島崎公園→田井宮津ヨットハーバー→魚っ知館→宮津運動公園→島崎公園

歩いた距離:22.4km 平均速度:5.49km/h 走行速度:5.69km/h
掛かった時間:4時間5分(9:01~13:06) 走行時間:3時間56分
高低差:52m(27m~79m)

第22回天橋立ツーデーウォークに参加してきました。
この大会は、近畿マーチングリーグ公式大会です。
少し遠いし、行くの迷ってましたが、大会連チャンやけど、行ってみようかと。。。(^^ゞ

CIMG6531.jpg

大会の会場の島崎公園です。
移動に時間が掛かったので、少し寝不足ですけど、良い天気なので、良かった。

CIMG6534.jpg

穏やかな海。
なんかとても癒される~~~(#^.^#)
出発式までの時間、公園のフェンスにもたれて、ずっと海を見てました。

会場は、かなりザワザワしてきました。
いつもは、東海北陸リーグの大会に出る事が多いのですが、近畿リーグなので、いつもの大会と少しノリが違うみたい。
参加者は、京都・大阪・兵庫。
関西の人が、圧倒的に多いですね~
当たり前だけど。

CIMG6538.jpg

出発式が始まって、「えいえいお~」の時間なんだけど、皆さんすでにスタートゲートに突進ですね~
まぁ確かに、少しでも早く出発したいのは分かるんだけど、皆で「えいえいお~」をちゃんとしたいな。

CIMG6541.jpg

ゆるキャラの「まゆまろ」君も見送りに来てくれてましたよ。

さて、スタートです。
いつもの通り、控えめに後ろの方から、スタートです。
とりあえず自分のペースで歩けるよう、お団子状態からの脱出を計ります。

CIMG6543.jpg

北近畿丹後鉄道宮津線沿いの道を、進んで行きます。
タンゴ鉄道。
可愛い名前ですね~(#^.^#)
しかし、この路線、かなりのローカルなんかな?
電車が走っている所、全然見れませんでした。

CIMG6551.jpg

海が見えた\(^o^)/
9km地点チェックポイントのヨットハーバーまで、海沿いを歩きます。
海がとても綺麗で、ずっと海ばかり見て歩いてた。
とても気持ちが良い道でした。

CIMG6553.jpg

チェックポイントのヨットハーバーに到着しました。
「しばらく行くと、山あり谷ありの6kmです。でも景色は良いですよ~」との事。。。(^_^;)
げっ!峠越えあるんか~
ストック置いてきちゃった。。。

CIMG6556.jpg

しばらく海沿いを歩き、いよいよ峠越え。

CIMG6559.jpg

写真では分からないと思うけど、かなりな坂です。
長良川ツーデーの山登りを思い出しました。
息が切れて、酸欠状態です(@_@;)

CIMG6561.jpg

半島の反対側に出た。

CIMG6563.jpg

ものすご~く綺麗な海。
坂道をずっと上がってきたので、かなり汗だくだくで、へとへとでしたが、確かに景色は素晴らしいわ。

CIMG6566.jpg

暑かったけど、すごく良い天気だったので、景色は最高でした。

CIMG6567.jpg

道端では、彼岸花が咲いてました。
暑い暑いって思っていたけど、秋は確実に近づいてます。

CIMG6565.jpg

台風18号の爪痕。
この辺りは豪雨で大変だったみたいだ。
まだ通行止めになっている道路とかもありました。

CIMG6570.jpg

峠を越えて、魚っ知館(うぉっちかん)。
関西電力の施設で、電気についていろいろ学べるエネルギー展示室と魚たちの姿を海中散歩気分で観察できる大水槽の水族館があるそうです。
スル―しましたが…

CIMG6576.jpg

またまた海沿いを歩きます。
振り返ると、先ほどの魚っ知館とカモメ。
少し疲れてきましたが、もう少しなので頑張ります。

CIMG6578.jpg

海から離れ、トンネルを抜けて、会場方面に戻ります。
なんか気味悪くて嫌だな~と思いながら、トンネルの入口の写真を撮ろうとズームしたら、カメラに異変が…
モニターが真黒に。。。
怖いよ~~~(T_T)
逃げるようにトンネルを通りぬけます。

CIMG6582.jpg

丹後鉄道と海が見えた。
もうゴールは近いです。

CIMG6583.jpg

朝歩いた線路沿いの道を戻ります。
いつも間にか14kmコースの人も合流してました。
さあ、ラストスパート。
頑張るぞ!!

CIMG6585.jpg

ヨットを模した橋を渡ると、もうゴールです。

CIMG6586.jpg

ゴール☆
拍手でお出迎えしてもらえると、やっぱ嬉しい。

9月末にしては、かなり暑い日で、歩くのが大変でしたが、頑張りました。
お天気が良くて、景色が凄く良かったから、歩きやすかったです。
2日目も頑張るぞ~~~お~~~(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

落ち着きが無く、バタバタしてて、なかなかそちらのブログにコメ書けなくて、ごめんなさい。
天橋立ツーデーウォークは、お天気にも恵まれ、なかなか良かったですよ。
三方五湖の大会と、ちょっとだけ雰囲気が似てるかな~って思いました。
少し距離は短めですが、是非是非太郎衛門さんも参加してみてくださいね。

明日は白馬ですか~
スキーで訪れた事ありますが、良い所ですよね。
羨ましいですね~
レポの方、楽しみにしておりますね。
良いウォークを(^o^)/

こんばんは

花火さま こんばんは
頑張って、ウォーキングされていますねぇ~ お疲れのところ、ブログUPされ感心しています
天候にも恵まれ、気持ちの良い大会であった様子が、写真からも感じとることができます
ガンバっておられますねぇ~   いずれかの機会に今回の花火様が参加された今回のツーデーに
参加したいと思っています。    「爺」は明日、長野県の白馬村のワンデーウォーク(地元のウォーク)
に参加してきます (軽るい気持ちで)天気が少し心配です 

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

