スポンサーサイト


【大会前夜】ぷらっと神戸

10月4日(金)曇り
第5回みなと町神戸ツーデーウォークに参加する為、神戸に前泊しました。
いつもだと仕事があるので、金曜の深夜出発、早朝着って感じなのですが、今回は午後休を頂き、前ノリしました。

DSCN3587.jpg

お昼に仕事を終え、新幹線に乗り込みます。

DSCN3589.jpg

DSCN3590.jpg

車中で駅弁食べました。
ヤマサのちくわ稲荷寿司~~~
すっかり旅行気分\(^o^)/

新大阪で在来線に乗り換え三ノ宮へ。
名古屋を出てから、1時間半程で到着しました。
速いですね。
大阪は結構行ってるので、お馴染みな感じなんですが、神戸はやっぱ大阪とはノリが違うみたいに感じました。

車の運転は荒いように感じましたね~
歩行者が横断してても、車が突っ込んできますし、クラクション鳴らしまくりだし。。。
ちょっと怖かったです。

ホテルに荷物を預け、大会会場の「みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)」に行ってみる事にしました。
三ノ宮駅からは、1km位かな。
モノレール沿いに行けば行けそうでした。

DSCN3591.jpg

さすが神戸、消火栓の蓋もお洒落です。

DSCN3595.jpg

みなとのもり公園では、明日から行われる大会の準備が着々と進んでました。

DSCN3594.jpg

震災の起こった時間で止まっている時計。
美しい街を見ていると、過去にそのような震災があったと言う事を忘れてしまいそうです。

三ノ宮駅周辺をぶらぶらしましたが、いろんなお店があって、とても便利そうでした。

DSCN3601.jpg

さて、16時に関西のお友達と待ち合わせてました。
そろそろ時間なので、行く事にします。
駅前には、ハロウィンの飾りつけがされてました。

食事するには、少し早かったので、生田神社に行きました。

DSCN3607.jpg

生田神社は、阪神淡路大震災で壊滅的な被害を受けましたが、見事に再建されています。

DSCN3603.jpg

生田の森。

DSCN3604.jpg

神聖な感じです。

DSCN3602.jpg

楠の神木。
約500年の年輪を持つ楠。
昭和20年6月5日の神戸大空襲で、焼きただれながらも力強くよみがえり、復興再生のシンボルとして信仰されているそうです。

その辺りは、かなり震災の被害があったと思うのですが、そのような爪痕を全然感じない。
素晴らしい事だと思います。

いよいよお待ちかね中華タイム~~~\(^o^)/

DSCN3610.jpg

予約してくれていたお店は、有名店とのことで、表通りの大きなお店を想像していたのですが、裏通りにある小さな隠れ家的なお店でした。

DSCN3616.jpg

前菜盛り合わせ。
これだけでも、かなり多い。

DSCN3617.jpg

海鮮三種盛り合わせ。

DSCN3618.jpg

酢豚。

DSCN3619.jpg

春巻き&ビール。

酢豚はショウガが効いてて、ちょっと他にはない味でした。
名物の汁そばを食べてみたかったのですが、発注過剰で頼む事が出来ませんでした。

こんなに量が多いとは思わなかったんだもん。。。
前菜と酢豚位で、十分でしたね~

さすが有名店だけあって、とても美味しかったです。

DSCN3615.jpg

神戸の夜の街は、とても賑やかでしたね~
遊びたいのは山々でしたが、次の日の大会は朝が早いので、早めに撤収致しました。

美味しいものいっぱい食べたから、神戸ツーデー、頑張って歩けるかな~

今日発見したのだが、神戸ウォーキング協会のHPに、大会の写真がアップされていて、
私思いっきり写ってました…(^^ゞ
いつもいっぱい写真撮ってるけど、自分の写真って無いので、嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

