

台風接近中。。。

台風接してますね。
東海地方は、今日の未明から朝にかけて、もっとも近づくらしい。
少し前まで、暑い位だったのに、今日は肌寒い。
低気圧のせいか、ちょっとクラクラしますし…(-_-;)

大型で強い台風だそうですから、大きな被害が出ないよう願ってます。
私の住んでいる所は、大きな川に挟まれているので、川が増水しないと良いんだけど…

明日の出勤は、台風の状況見ての出勤になりそうですが、たぶん午前はお休みかな?



足痛めているので、あまり動けず、久々に過去のブログを読み返していた。

歩き始めた頃は、鉄道系のウォーキングイベントに参加していたのだけど、スタミナも無く、アップダウンがあると、すぐに疲れちゃって、終盤には杖衝いたよぼよぼのおばあちゃんにも、抜かれる始末…(^^ゞ

大会に初めて出たのは、薄墨桜の28km。
10kmそこそこしか歩ける実力ないのに、28km歩ききった事が、凄く達成感があり、嬉しかった。
それから長距離歩くのにハマって、かれこれ15大会以上参加している。

ブログ読み返してみたら、やまびこの山道20kmを、6時間かけて歩いていたんですね。。。
今思うと、コース上をのろのろ歩いて超迷惑な障害物ですね~(^_^;)

今は何とか平地の30kmは歩けるようになったし、歩くスピードも随分速くなった。
随分体力付いたんじゃないかな?
鏡で自分の足を見てみると、やはり歩いている人の足って感じになってきたし…
忍耐力も、随分養われたような気がする。

たぶん一人で歩いていたら、ここまでの成長は無かった。
大会に出て、一緒に歩く仲間が居るから、歩けるようになったのだと思う。
同じゼッケン付けて歩いていると、なんとなく仲間意識みたいなもの湧きますもんね~
ウォーキングと出会えて良かったなぁって思います。

早く足を治して、次の大会思いっきり歩きたいです。
今度の土曜までに、治ると良いな。。。。
関連記事

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
こちらは、台風の被害は全然無かったですよ。
しかし台風一過、急に寒くなりましたね~(*_*;

5週連続のツーデー参加、楽しかったですが、家の用事などが溜まってしまって…(^^ゞ
来週は、軽く歩く予定ですが、少しのんびりするつもりです。

太郎衛門さんも、ウォーキング参加予定目白押しですね。
楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしております。

台風接近

花火さま おはようございます
台風は被害は無かったでしょうか? こちらの方は、昨夜少し風雨が強かったですが、今は小雨状態!
それにしても、花火さま 休みが全く無しで大会参加ですねぇ~ あまり無理をなさいませんように!
と、言っても又出かけてしまうのですよねぇ~  その気持ち大変よ~く分かります
「爺」もウォーキング病にかかっていますから(笑)   19日は地元の大会・20日はお隣の福井県の500選に参加予定  27日は「もみじウォーク」こんなところが近くの予定です
また、過去のブログゆっくり拝見いたします


プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

