

ダリア・コスモス祭り~なばなの里

10月19日(土)曇り
NAGOYAウォークを歩き終えた後、久々になばなの里に行ってきました。
今は「ダリア・コスモス祭り」が開催されています。

CIMG7097.jpg

10月25日からは、毎年恒例のウインターイルミネーションが始まるので、着々と準備されてました。
今年の演出は、どんなんでしょうね~

CIMG7098.jpg

DSC_0053_20131020173307b73.jpg

紅葉も、ちらほら始まっているようでした。
季節は確実に冬に近づいてますね。

CIMG7104.jpg

ガーデンマムのお花畑。
ミニチュアの菊系のお花の花壇です。
とてもカラフルで綺麗。

CIMG7115.jpg

おはな広場。
13,000坪の敷地に、巨大輪50種を含む200種8,000株32,000本のダリアや、ピンク、白の観賞用のコスモスが150万本植えられているそうです。

DSC_0029.jpg

今年はサルビアなんかも植えられてました。

CIMG7111.jpg

展望台から見ると、こんな感じ。
赤とんぼが描かれてました。

CIMG7114.jpg

ウインターイルミネーションのメイン会場。
メインはやはり世界遺産になった富士山なんですかね~
どんな感じになるのかな?
楽しみです。

今回撮ったコスモスとダリアの写真です。

DSC_0020_201310201739561be.jpg

DSC_0023_201310201739576cc.jpg

DSC_0048_20131020174536700.jpg

コスモスは可憐ですね~
コスモスと青空の絵が撮りたかったのですが、青空がなく残念でした。

DSC_0037_201310201745267e4.jpg

DSC_0040_20131020174528fd1.jpg

DSC_0046_201310201745315b1.jpg

DSC_0041_2013102017453067c.jpg

ダリアは、大きさや色など、ホント種類が多くて、とても華やかな感じでした。

ウォーキングにハマってから、あまりじっくり花を愛でる事が無くなってしまいましたが…(^_^;)
やはり花は良いですね~
心が癒されます。
やはりこういう時間も必要だな~~~と思います。

CIMG7120_20131020175559a58.jpg

なばなの里では、名物安永餅を食べました。
写真では分かり辛いですが、ノーマルの物と、なばなの里限定のなばな入りの安永餅です。
味の違いは…あんま分からんかった…(^^ゞ

もうすぐ始まるなばなの里のウインターイルミネーション。
今年も是非行きたいな~って思ってます。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

