スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キトキト歩いてきました\(^o^)/

10月26・27日
第10回氷見キトキトウォーキング大会を歩いてきました。

台風ののろのろ動きにヤキモキしながら当日を迎えましたが、何とか傘を差す事も無く、
無事完歩してきました。
コンパクトな大会ながら、なかなか良い大会でした。
詳しいレポは、明日以降にアップする予定で、今日の所は、軽いご報告です。

第10回氷見キトキトウォーキング

第10回氷見キトキトウォーキング(GE)
クリックすると大きくなります

2日間の歩いたログです。
ブルーが、1日目30kmコース、ピンクが2日目22kmコース。
ピンクが22kmコースなのだけど、何気に長いように見えますよね。
実際2日目の方がしんどかったし、IVVの認定よりも長い距離歩いたような気がします。

グーグルアースを見てもらうと分かるけど、2日とも山の中を歩いていて、さすが富山の大会って感じでした。
最近はアップダウンの激しくない町歩きが多く、30km×2日でも筋肉痛すら起こらなかったのですが、
今回は足にきました。
久々に筋肉痛です(>_<)
山歩きは、いつもと使う筋肉が違うみたい。。。
7月の立山の時も、筋肉痛が酷くて、数日間大変でした。
明日も辛そうだ。。。(^_^;)

DSCN3925.jpg

富山湾越しの立山連峰は見れませんでしたが、氷見の美しい海は見る事が出来ました。
今回は山と海を満喫出来ました。

詳しいレポは、明日以降と言う事で、とりあえず帰還報告でした<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
筋肉痛は辛いですが、鍛えられた感があります。
たくさん歩いても筋肉痛が無いと、まだ歩きが足りないか?などと思ってしまいます。
仕事の方は、ちょんとやってますよ。
メリハリが大事ですし、私の席は、上長と向かい合わせなもので、さぼれませんわ。

今回は、2日目の方が、距離が短いはずなのに、辛かったです。
GPSで測定したログを地図上に落としてみても、22km以上あるように思えるのですが…
神戸の2日目もそうでしたが、コース距離を目安に歩いているので、実際の距離が長いと、ペース配分が狂うし、モチベーションが下がってきます。
どうやって距離数出しているのでしょう??

確かにさわやかウォーキングのコースマップには、何点何キロまで書いてありますね。
いまどきはGPSで測定しているような気がしますが、実際はどうなんでしょうね。

キトキトレポ、頑張って書きますね\(^o^)/

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
キトキトウォーキング大会、なかなか楽しかったですね。
2日目は石動山スタートだったので、とても寒かったです。

1日目のサーファーがたくさんいた場所の海は、とても美しかったですね。
立山連峰が見れなくて残念でしたが…

太郎衛門さんのブログ拝見したのですが、コースも違いましたし、とても早くゴールされたみたいですから、たぶんお会いする事は、無かったと思います。
もしお会いできていたら、一緒に豚汁食べたかったですね~
また同じ大会を歩く日を楽しみにしております。

お疲れ様

適度なアップダウンのあるウォーキング、良いですネ
 多少の筋肉痛は(回復する時に筋肉が鍛えられるらしい)
 「歩いた!」と実感できますよネ
   くどいですが、会社では「休足」だけにして
   仕事まで休憩しないで下さいネ

距離は見るだけで怪しいですネ
 IVVは多くなることはあっても、少ないことはほとんど経験しません
  以前「歩数計」と違うとクレームのウォーカーさんもいましたが
  今は「GPS」まであるので、主催者さんも大変です
   さわやかウォーキングでは「実測している」と聞いて、
   「流石に鉄道屋さん」と感心した事があります
  もっとも、坂道や階段(水平距離or面沿い?)などの距離は
  どうやって出しているのかは今でも疑問です

詳しいレポート楽しみです

完歩おめでとうございます

花火さま こんにちは
寒かった 特に二日目が・・・なかなかの2デーでしたねぇ
帰ってから すぐblog書かれたのかな?素晴らしい海岸線ですが、一日目に
あそこでサーフィンやっていましたよねぇ  みているだけで寒そうでした
「爺」も少々筋肉痛です  それにしても、お会いすることが出来ず
残念でした  それらしい人探したのですが分かりませんよねぇ~(笑)
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。