スポンサーサイト


家から半径5メートル以内の春

今日はとても暖かったです

我が家の前を流れる用水沿いに、やっと発見しました☆

つくし 11/03/13

つくしです。

まだまだ出始めたばかりみたいです。

この辺りはたくさんつくしが出るので、その内おかず1品になりそうかな。

        

今日はお休みで、少しだけドライブに行きました。

養老山脈を越えて三重の方に抜けたのですが。。。

途中の山頂にある「庭田山頂公園」からの景色です。

庭田山頂公園 11/03/13

庭田山頂公園 11/03/13

ここは標高450mあって、眺めは良かったのですが、

残念ながら霞んでますね~

目の前に広がっているのは濃尾平野です。

峠越えの道路は酷道で、雪で折れた大きな枝が所々転がっているし、

まだ雪が残っていたし、道路幅も狭かったです。

濃尾平野の夜景がきれいに見えるみたいですが、

夜は怖くて走れないな~(^_^;)

公園内で発見した木。

庭田山頂公園 11/03/13

庭田山頂公園 11/03/13

この木、なんの木?

なんか不思議な物が、いっぱいぶら下がってました。

庭田山頂公園 11/03/13

梅のつぼみも、まだまだ固く、

庭田山頂公園 11/03/13

桜のつぼみは、もっとまだまだって感じでした。

桜がたくさん植えられていたので、桜の咲くころに来てみたいな~って思いました。

三重県側に降りる途中に、こんな看板が。。。

庭田山頂公園 11/03/13

「発破危険標識」

 こんなん初めて見ました~(@_@;)

サイレン鳴っていたら、メッチャ戸惑いそうです。

        

この続き、まだあるのですが、

今日は疲れているのでこの辺で

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:家から半径5メートル以内の春(03/13)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やっとつくし発見しました。
過去の日記見ていたのですが、2年前とかは10日でつくしニョキニョキ出てました。
今年は寒いからつくしも桜も遅れそうですね。

まぁ10センチも雪が。。。
寒いんですね~

早く暖かくなって欲しいですね。

Re:春になってきましたね。(03/13)

ももくりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホントに春でしたよね~
地震の事を考えると、なんかこうやって普通に暮らしているのが申し訳ないような気になってきますが。。。
だんだん状況が分かるにつれて、心が痛みます。
今の私には、自分の出来る事を精一杯やって生きていく事しか出来ません。
今日は何だか疲れました。。。。
明日のブログで春の便りお届け出来ると思いますよ。
お仕事、頑張ってくださいね。

Re:家から半径5メートル以内の春(03/13)

つくしですかぁ~!?
春ですねぇ~ヽ(^o^)丿

昨晩10cmほど雪が積もったんですが、今日のお昼頃にはみんな消えちゃいましたよ♪
晴れて暖かい1日でした。

こう言う日々を過ごして、少しづつ、春になって行くんですよねぇ~(^^♪

春になってきましたね。

今日こちらもまるで春でした。

明日はもっと暖かくなるそうです。

家にいるとTVがもうイヤ。

暗いニュースばかりで外に飛び出したくなります。

仕事も担当がうるさくてまだまだ遊びには行けそうもありません。

私の代わりに春の報告してくださいね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

