スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらくら(@_@;)

どうやら土日の寒さで、風邪をひいたみたいだ。
ウォーキングして、汗かいて、すぐに着替えなかったから、冷えたのかなと思う。
この間の大会は、単発だし暑くないから、着替え持って行かなかったんですよね~
失敗でした。。。(^_^;)

熱は無いのだが、喉が痛く、クラクラする。。。(@_@;)
喉弱いから、無理すると、すぐに痛くなっちゃうんですよね~

仕事してても、ぼんやりしてて…
定時で速攻退社して、家の近くのクリニックに行った。
何とか診療時間内に、滑り込む事が出来た。

暖かくして、しっかり休んで、早く治したいと思います。

この間の40kmウォークの時に、手がむくんだ。
ネットで調べてみたら、発汗による脱水症状が原因の一つらしい。
確かに夏ほど暑くないから、あまり水分摂って無かった。
こまめな水分補給は、夏以外でも必要なんですね~

季節が変わると、体調も変化しやすい。
若くないんだし、十分気を付けて、元気に過ごしていきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

東松山50km×3日、おめでとうございます♪
凄いですね~
とてもその距離歩けそうもないし、田舎者の私は、参加者数聞くだけで、気遅れしてしまいます(・.・;)
スリーデー参加は、もう少し修行を積んでからでないと…

ずっと40km歩いてみたいなぁと思ってました。
今回は、単発の大会だったし、土地勘ある場所だったし、いろんな面で都合が良かったので、ダメもとで挑戦してみました。
思った以上に、良い感じで完歩出来たので、嬉しかったです。
やっと40km歩けました。

今回歩いていて、手のむくみが気になりました。
歩いている時は、寒さで冷えているからかなと思っていたのですが、調べたら水分補給が足りないもの一因だと知りました。確かにろくに水分摂ってなかったから、血液ドロドロ状態で歩いていたかも。。。(^_^;)

手のむくみには、ストック持ってあるくノルディックウォークも、有効そうですね~
私は、山道以外は使いませんが…
これからの季節寒くなるので、手袋とバンザイで、むくみ対策したいと思います。

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございます♪

実は初めましてじゃないですね~
神戸ツーデーの二日目、お会いしてますよ。
2匹のわんちゃん覚えてます。
酒蔵通りの辺りだったかな?
国道沿いを歩いている時に、ワンちゃん達と休憩されている所を、通りました。
あの日は、ホント過酷な位暑かったですよね~

ブログ、ちらっと読ませて頂きました。
別府の100kmウォーク、上りを掲げながらの完歩、素晴らしいですね。

私は、歩き始めたばかりの初心者なので、先輩方の歩きには、全然付いていけませんが、マイペースで楽しみながら歩いて行きたいと思います。
暑くなくても、水分補給は大事なんですね~
今後気をつけます。

早く風邪を治し、また歩きに行きたいと思います。
いつかどこかの大会でお会いするかもですね\(^o^)/

しっかり治して下さい

くらくらでは歩けません。
しっかり治して下さい

40㎞完歩 ・・ 「やったネ!」
とメッセージするのも何度目の事か

この半年で、フルウォーカーの誕生ですネ
しっかり写真を撮りながらのウォーキングすごいです

手のむくみ、3DMのMAPには
 「MAPを折りたたんで、手に持って歩くと手がむくみませんよ。」
 と書いてありました
 ハンカチを握って歩くだけでもいいですし、
 手袋をしているだけでも、ほぼ大丈夫です。
  肘を曲げて手を振るのも有効とあります。
 要は、指の付け根を刺激するのがいいようです。
むくんだと思ったら、手を上げるのもいい
・・・ 歩きながら、バンザイをしているが私です
 (たまにしか、やりませんが)

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

台風が過ぎ去ってから、急に寒くなりましたね~
先週のウォーキングは、寒かった。
歩くと暑くなると思って、そんなに着込んでなかったし、歩き終わってから、汗で冷えちゃいました。

私も風邪かなと思うと、葛根湯を飲むようにしてますが、大抵それで何とかなるのですが、今回はちょっと酷くなっちゃいましたね。
しっかり栄養摂って、ゆっくり休んで、早く治したいと思います。

石川も冬は厳しいですよね。
今年の冬は寒いらしいですから、あまり雪が降らないと良いですね。

こんにちわ

お体 だいじょうぶですか?
夏場の暑いときは 水分補給はしっかりしますけど ちょっと涼しくなった秋口はそんなに水分も欲しなくて ついつい頑張ってしまいますよね。

わたしも 昨年100キロウオーク中寒いくらい涼しかったので 36キロから61キロのチェックポイントまで水分補給せずに頑張ったところ 急に視野が狭くなって チェックポイントで倒れてしまいました。

係りのお医者さんが血圧を計って下さり 脱水症状に伴う低血圧症だと言われ びっくりしました。2時間ほど休ませて頂いたのですが ついに回復せず 悔しいリタイアをしました。

涼しくても水分補給は大切ですね。以後 早め早めの補給を心掛けています。
早く 体調が戻られますよう お祈り申し上げます。

風邪ひきかな?

花火さま こんにちは
ど~も疲れ風邪ひきかなぁ 気を付けて下さいよ!

「爺」はここ4~6年風邪を引きません 参考に・・・危ないかなと思ったら
症状が出る前に薬を飲む・・ひいてしまってからは薬を多めに飲む(1.5倍~2倍)
だいたいこの方法で、大丈夫みたいです    あくまで参考に(最近の薬は
安全のようです)  お大事にして下さい 
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。