スポンサーサイト


てくてく考

とりあえず歩きレポも無いので、40km歩いていた時に、考えていた事などを、
思いつくままに書いてみようと思う。

40km歩いていて、思った事。
「ウォーキングって、自分自身との戦いだな~」
そう思った。

30km過ぎた辺りから、未知の距離だし、だんだんしんどくなってきて、
「もうここまで歩いたのだから、失速しても良いよね~」
「失速したい。。。」
そんな事ばかり考えてました。

そう思う反面、
「もう少し頑張ろう!!」
と、もくもくと歩き続ける私。

虚弱体質だし、150cm足らずの小さな私にとっては、時速5km以上で、歩き続けると言うことは、結構大変な事。
でも誰に強制されるでもなく、自ら大会に参加して、長時間、自分の限界に挑戦するかのように、歩いている。

最初は、歩くだけなら、私でも出来るし、いろんなものが見れて楽しいし、他のスポーツと違って、競争じゃないし…そんな感じで、歩き始めたと思うのだけど。

いつの間に、このような戦いのような歩きに変わったのかな?

長時間ひたすら歩くのって、かなり忍耐力が要ります。
「なんでそんなにしてまで歩くのか???」
たまに思うけど、ランナーが道があるから走るとか、登山家が山があるから登ると言うのと、
なんら変わりはないと思う。

ゴールした先には、
「やった!私にも出来た!」
という自己満足な達成感。

その為に、心の中の甘いささやきと戦いながら、歩いている。
一番の味方も敵も、自分自身なんですよね~

ウォーキングを始めて、かなり我慢強くなったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私は、去年の12月位から歩き始めて、本格的に大会参加し始めたのは、今年のやまびこからです。
最初は鉄道系のウォーキングに参加していました。
今まで自分が知らなかった場所を歩くのが、凄く楽しくて、楽しくって、毎週土日が楽しみでした。
車で通り過ぎていると、感じられない音や香りや景色。
歩いていると、そう言うのに出会えるのが、嬉しいなぁって思います。
大会で、しんどくなってくると、景色を楽しむ余裕も無くなってきますけどね~(^_^;)

ゴールした時の達成感は、快感ですよね~
ウォーキングは、距離や速度もあるかも知れないけど、やはり一番大事なのは完歩する事だと思っていますから。私の場合ですけど…

きっと苦しかった分だけ、得られる喜びは大きいと、私は思います。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

歩きの世界を知らなかった時は、そんな長距離を歩く、しかも参加料払って、現地まで遠征して…
そんな事、思いつきもしなかったです。

大会でロングコース歩いている人達の事、「あの人達、なんであんなにガツガツ歩いているんだろう?」
最初は、そう思いました。
いつに間にか、私もその世界に足を踏み入れていた。

長い距離を歩くのは、確かに苦しいのですが、やり遂げた達成感とか、格別ですよね~
最初に薄墨桜で28km歩けた事が、凄く嬉しかったし、自信にもなった。
そこから自分への挑戦が、始まったんですよね、たぶん。
歩いてみなきゃ見えない世界もありますし、苦しいけど、ワクワクするみたいな。

普段の私は、とても歩くの遅いんです。
大会だと、なぜか歩けるんですよね~
不思議なものです。

こらからも先輩方の歩きに、少しでも近づけるよう、精進していきたいと思います(^o^)/

私はウォーキングを始めて1年半くらいなのですがまだウォーキングの楽しさを満喫したことがありません。
苦しみは嫌と言うほど経験しましたが楽しみはゴールした一瞬です。
それはウォーキングの楽しみではなく達成感です。

歩きながら四季を感じ自然と一体になって歩くこと自体が楽しくなるのはいつのことだろうか。
まだまだ修行が足りません。
楽しみながら歩けば風の色が見えてくる・・・・いつかそんな日が来ると信じて苦しみながら歩いてます。

同感です

花火さま こんばんは

言っておられる事、充分すぎるほど分かります。40キロを完歩された事で
一つ何かを超えられたのでは無いですか?

普段歩いてない方からすると、たかが歩くのにお金払って 何で雨の日に ひどい目に
会いに行くの?・・・不思議でしょう    けどそんなこと世の中にいっぱいあります

花火さん これからの歩きのレポ楽しみです

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

