スポンサーサイト


いなべ梅林公園 「花や風景の写真をアップしましょ(3704)」

昨日の続きです

今回立ち寄ったのは、いなべ市農業公園の梅まつりです。

この場所は、去年たまたまコスモスを見に行った時に発見しました。

東海エリア最大級の梅林公園みたいです。

のんびり家を出たし、下調べして行かなかったなら、

到着してビックリ

閉園4時だって

思わず時計見ちゃった。

「もう3時やん。。。orz」

でもせっかく来たんだし、1時間あれば撮影出来るかなって。。。

梅の開花は6分咲きでした。

いなべ梅林公園 11/03/13

高台からの眺めは、まるで桃源郷。

満開だったら、もっと綺麗なんやろな~(#^.^#)

梅林の中に入ってみた。

いなべ梅林公園 11/03/13

いなべ梅林公園 11/03/13

とても暖かったし、空が綺麗だったので、撮影日和でした☆

いなべ梅林公園 11/03/13

いなべ梅林公園 11/03/13

梅林の中に、たまに蝋梅もありました。

黄色い花が目を引きました。

いなべ梅林公園 11/03/13

ミツバチ達は、忙しく働いてました。

いなべ梅林公園 11/03/13

偶然の1枚☆

飛び立ったハチさんをパシャリ

いなべ梅林公園 11/03/13

枝垂れ梅のエリアでは鳥さん発見☆

いなべ梅林公園 11/03/13

足場が悪く、コケそうになり、大きな音を立ててしまったので、

すぐに逃げちゃいました(^^ゞ

 今回は、満開では無く、時間も無かったので、少し残念でしたが、

お天気にも恵まれ、良い時間が過ごせました♪

        

いなべ梅林公園 11/03/13

バーニーズ・マウンテン・ドックも梅見物に来てました。

私が飼っていた犬種と一緒なので、思わず写真撮りました。

        

この日は、雑誌で紹介されていた「うま屋ラーメン」に行きました。

なんか外食でラーメン食べるの久しぶりのような。。。

うま屋ラーメン 580円 11/03/13

特製ラーメンを食べました。

結構美味しかったです(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:良いにおい(03/14)

桃源くりひろいさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
梅は香りもありますし、色もバリエーションがあって良いですね~
昔の和歌にも梅はたくさん詠われていますものね。
私も梅の香りは好きです。
今の時期に咲く花ですけど、沈丁花の花の香りもとっても良い香りですよね。

ラーメンは醤油とんこつ味でした。
私はどちらかというと、あっさり系の方が好きなんですけどね~お店の人も元気良かったし、美味しかったですよ。
そちらの計画停電、はっきりしないみたいですね。
乾電池やらガソリンやら。。。
不足してるとか。。。
家の店も関東程では無いんですが、結構対応が大変です。
きっと色んな事でお疲れになっているんですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね☆

私の春探しは、まだまだ続きますよ。
去年行った桃源郷にもまた行きたいな~って思ってます。

良いにおい

梅の花の香りって大好きです。

甘くて旨そうで・・・。

桃源郷ですね。すばらしい!

ラーメンもなんか旨そうです。豚骨風味かな。

最近やたら眠くて、腹が減ります。

この時間になると目が覚めてきます。腹も・・。いかん。

また春を見つけてきてくださいね。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

