スポンサーサイト


下呂アフターウォーキング

11月9日。
下呂里山ツーデーウォークの1日目歩き終わったのは、12時ちょっと前でした。

CIMG7256.jpg

会場の旧湯屋小学校です。
なかなか味わいのある校舎です。
まだゴールした人が、ほとんど居ないので、閑散とした会場です。
建物の中に入ってみました。

CIMG7253.jpg

CIMG7254.jpg

とっても懐かしい感じでした。
私の通っていた小学校も古くて、今となっては珍しい瓦屋根の校舎でした。
まさにこんな感じでした。
そうそう!私の通っていた保育園・小学校・中学校・短大、高校以外は全て、
私が卒業して、すぐに新しく建て替えされたんですよ。。。(^_^;)
まぁ大したことじゃないですが…

さて、お腹も空いたし、撤収する事とします。
ツーデーの参加景品で頂いた入浴無料券があったので、コース途中にあった「ひめしゃがの湯」に行きました。

CIMG7259.jpg

噂には聞いていたので、行ってみたかったんですよね~

CIMG7258.jpg

駐車場には森林鉄道の車両が展示されていました。
赤沢で走っているのを見た事あります。

受付を済ませ、まずは入浴。
ここは日本有数の炭酸源泉です。
お湯の色は赤茶色でした。
なんかとっても効きそう(^o^)/

露天風呂で、ゆったり疲れを癒します。
空いていたので、露天風呂は独り占め状態でした。
山に面した部分は、壁とか無かったので、山からは丸見えなのかな??
まぁそんな事は気にせずに、紅葉を見ながらのんびり過ごました。
とっても気持ち良かったです。

こちらで食事もしました。

CIMG7262.jpg

鉱泉しゃぶしゃぶ定食。
下呂特産「なっとく豚」と天然炭酸泉のコラボレーションしゃぶしゃぶ。
普通のしゃぶしゃぶとの違いは、あまり分からなかったけど、なかなか美味しかったです。

CIMG7260.jpg

ひめしゃがの湯の周りの紅葉も、なかなか綺麗でした。

早朝出発であまり寝て無いので、少し早いですが、本日の宿に向かうとします。

CIMG7272.jpg

明治2年に建てられた飛騨の民家を移築改造した民宿です。

CIMG7289.jpg

囲炉裏もあって、なかなか良い感じでした。

CIMG7270.jpg

飛騨川に面したテラスでは、日除けでキーウィが育てられてました。
今年の収穫は2千個程だったそうです。

CIMG7275.jpg

民宿の裏を流れる飛騨川です。

CIMG7279.jpg

飛騨川に降りる事も出来ましたが、「へっつきぼぼ」がいっぱいで危険でした。
私の所では「へっつきぼぼ」と言うのですが、正式名称はなんでしょう??
こうやって写真に撮ってみると、憎らしい奴だけど、美しいですね~

CIMG7284.jpg

庭にはサザンカ(椿かも?)が咲いていました。

1日目のアフターウォークは、のんびり過ごしました。

2日目はレポの通り、酷い雨。
余裕があれば、下呂の温泉街を散策したかったのですが、びっしょり濡れて、かなりの疲労感。
着替えを済ませ、早々に下呂を退散しましたorz

今回は、下呂に行きましたが、アフターウォークはあまり楽しめませんでした。

帰りは国道41号線、飛騨川沿いを通って帰りました。

DSCN4516.jpg

なかなかの美しい風景でした。

※まとまりの無い文章ですみません(・.・;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

