スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IVV2歩目

今年の4月の「飯田やまびこマーチ」で、初めて『国際市民スポーツ連盟パスポート』を手にした。
いわゆる「IVVパスポート」ですね~
参加記録証と距離記録証の二冊あります。
世界各国における国際市民スポーツ連盟(IVV)公認大会及び日本ウォーキング協会主催による公認大会、
加盟団体の主催による大会・例会に参加するとそれぞれの番号スタンプをもらえる全国共通パスポートです。

距離記録証の方が、このたび満タンになりましたъ( ゚ー^)イェー♪

DSCN4524.jpg

距離認定は、500km、1000km、1500kmと500kmごとに表彰されます。
500kmは、9月のおごと温泉びわ湖パノラマウォークで達成していたのですが、
パスポートのスタンプ欄の空きがあったので、そのまま申請ぜずにいました。

やまびこマーチから、下呂のツーデー・1日目までで、認定してもらった距離は789kmになりました。
最初は短い距離しか歩けなかったけど、いっぱい歩きました\(^o^)/

そもそも、こういった大会に初参加したのは、今年3月の薄墨桜が初めてで、
薄墨桜の大会も、地元だから、たまたま情報が入っただけで…
2日間も、長距離歩くなんて、とっても考えられなかったし、
全国各地で、このような大会が行われているとも全然知らなかったし、
何とかリーグとか、いろんな認定があるのとかも、意味が分からなかった。

10kmそこそこしか歩いた事ないのに、初めての大会で、ふらふらになりながらも、
『28km歩けた!』って言うのが、大きな喜びと自信になった。

薄墨桜終わってからしばらくは、付けてたゼッケン見てはニヤニヤしてましたもん。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪←アホ??

またあの達成感が味わいたくて、参加したのが「やまびこマーチ」でした。
やはりしんどかったけど、それ以上に楽しかった。
なんか上手く言葉に表せないけど、なんやろなぁ~~~
「メッチャハマってしまった」って感じかな?

DSCN4526.jpg

大会のゼッケンや記念バッチなど、こんな風に飾ってますが、1年経ってないのに、もういっぱいですね~

最初は、体力も無いし、足も遅いから、ミドルコースしか歩けなくて…
ミドルコース歩いていると、ロングコースの人が、楽々抜いて行く。
「すっごいなぁ~やっぱ長距離歩く人はノリが違うわ~(・.・;)」
そんな風に感じてましたが、私自身もロングコースに、チョイチョイお仲間入りしている。
私もガンガン歩いている人に見えるのかしら???

「デビューして間もないのに、もう40km歩いた。今度は薄墨60kmだね。」
と岐阜の協会の方に言われた。
嬉しいけど、まだまだ自分には、平均時速5キロ以上で12時間歩く自信はございません。
長く歩いていれば、いつか歩ける日が来るかも知れないけど…
私の体力では、今の状態が限界かな~とも思う。
分かんないけど…

なんかくだらん事を長々と書いたけど、歩く事は競う事じゃないから、
これからも自分のペースで、楽しみながら歩いて行けたら良いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私は、運動不足だったので、ウォーキング始めました。
最初は、鉄道系のウォーキング参加してて、遊び半分みたいな感じでしたが、薄墨桜に参加して、すっかり長距離歩行にハマってしまった(^^ゞ
達成感が、何とも言えないんですよね~
20km以上になってくると、健康の為のウォーキングと言うよりは、スポーツに近いですなぁって思います。
15kgもやせられたのですか(@_@;)
周りはビックリでしょう?
凄いですね~
私は、体系自体は、そんなに変わってないと思いますが、持久力は前より付いたし、何よりも元気になりました。

住んでいる地域が近いので、参加する大会も、被ってますよね。
でも通行人さんは、関東にも参加されてますものね~
日光とか日本スリーデーとか…
私は、まだ関東圏の大会は参加した事ないんです。
そろそろデビューしたいとは思っているのですが…
また同じ大会歩く事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願い致します。

IVV、50回、1000kmですか~
私の次の目標ですね。
達成は来年かな?
私達、週末ウォーカーだと、地球1周は無理ですよね~(^_^;)
マイペースで、記録を積み上げていきたいと思います。

完全にはまっちゃいましたね。
私と同じです。
医者から血糖値が高いから運動しろと言われ健康のために始めたのですが・・・
健康度外視で無茶してます。
でもウォーキングを始めてから15kgも体重が減りました。

けっこう同じ大会を歩いてますね。
薄墨桜、飯田やまびこ、びわ湖長浜、長良川、みなと町神戸。
私はIVVは50回1000kmです。
地球1周4万キロを目指したらいったい何十年かかるんだろう・・・
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。